Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配便さんありがとう



元日そうそうに荷物が届いた。
年内に頼んだ福袋。
これ。2日以降に届くんだと思ってた。
1日から申し訳ない限りだ。
でもありがとう。

中身は茶葉なんだけど、
たぶんこのヒトにとってはおいしくもなんともないモノなんだけど、
自発的に番をしてくれてる。

おみやげなにかな



昨夜はオットが帰宅しないことを文句言い続け、なかなか寝なかった蜜です。
大丈夫、今夜は帰ってくるから。

8月が終わる




先日テレビで「ストレージタイプH」という薬のCMを見かけて、『あっ、これ、ちょっと前にブログに書いたヒステリー球のことじゃん」と自分のブログを見に来たら、8月に何一つ駄文を載せていなかったことに気付きました。ちょっと前じゃない。だいぶ前だ。そして今日は8月の最終日じゃないか。今年は6月もすっとばしちゃったからなあ。せめて何か書いておこう。

この数ヶ月、日々生きてるものの、頭に何かが残ることなく、何だか分からない毎日。時間が経ったとき思い出せるのかな。書類の月日もなぜか「平成28年6月…」と入力しかけ、いやいやもうとっくに8月だから、なんて状態。
でもオリンピックは時間の許す限り楽しんだし(すでに記憶はあやふやだけど)、胡麻は毎週のようになだめながら病院に連れて行って、服薬量のちょうどいいところがなんとなくわかり、血液検査の数値が大分落ち着いたし、仕事も表面的には落ち着いた。だいぶ何とかなってきたんじゃないかしら。あとは私自身の気持ちの落としどころが見つかればいいだけ。たぶん。そこが一番難しい。

胡麻は、胆管の炎症のためにのんでいたステロイドと抗生剤の服用がなくなり、いまは吐き気止めと甲状腺の薬を朝晩におとなしくのむ。吐き気止めの成果と、平日にセットするタイマー付きオートフィーダーのおかげか、週の半分は吐いていたような日々から卒業。体重も微増。吐瀉物の掃除も減り、ちょっとうれしい。

あとはおしりを下げて"ちー"をしてくれたらいいんだけど。
ふと気付いたら、排尿時に何かつらいことでもあるのか、腰を上げて用を足すようになっていた。ペットシーツを壁に貼り、トイレの下に敷き、トイレも買い換え…てはいるものの、うん。ときどきトイレを飛び越えて水たまりができているのが、帰宅時の悩み。
蜜は食欲はあるものの、気に入らないフードには相変わらずそっぽを向く。オットの言うことはうれしそうにしてるから、褒めながら食べさせればいいんじゃないかしらなんて思うけど。
さて、9月は自分の老化と愛猫の老化に負けないように戦う!

それぞれに



薬の影響や気候の変化や身体の変調やらで、食欲にムラはあるけれど、カリカリと食べている様子はやっぱりなごみます。

ユニクロのダンボールや発泡スチロールの板を食事台にしているのをどうにかしたいわ(^^;;


七月




六月はどこいってしまったんだろ…
気付いたら六月が終わっていました。
ひと月に1度は更新したかったのですが。




以下はグチ、かつ覚え書きなので読み飛ばして下さい。
じゃあ載せるなという感じですが、あいすみません、この時期どうしていたのかあとで読み返すと思い出せるので…お目汚し失礼します。

六月の出来事。
姉の誕生日で久しぶりに私の実家族が集まったのはいいことだったけれど。
オットの父と私の父とそれぞれ肺炎にかかるし。私は中耳炎と外耳炎と喉鼻の炎症で風邪をひき、仕事の大問題に巻き込まれ、とにかく火の粉を振り払うのに精一杯(まだ解決せず)。胃薬を手放せない中、血液検査をしたらALTの数値が基準値をがっつり超えていて再検査。
今日は溺愛猫胡麻猫まで血液検査で振り切った数値を出し。ALTが1000、ASTが383って!桁がおかしい。明日(今日)はレントゲンとエコーを控えてる。どういう治療方針でいくのか、この検査と、今日の血液検査の結果で決まるから、まだまだ落ち着かない。

一昨日くらいから、何かを飲み込むのがとてもつらく、外から首をさわっても痛いけれど。風邪じゃないし、リンパじゃないし。これなんだろう、と思って何となく検索したら「ヒステリー球」っていうのが当てはまった。変な名称、笑
いろいろ落ち着いたらきっとこれはすぐ治るんだろう。

でも、胡麻猫の甲状腺機能亢進症と胆管肝炎はどうなるのかなあ。頑張れ、胡麻。


Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。