Entries

咲いた咲いたー


先週のつぼみが今週開花しました。
綺麗に咲いてくれてうれしい。

しかし、みんな下向き。
見上げるようにiPhoneを必死で向けました。
クリスマスローズ類で上向きに咲くのってあんまり見かけなくて、園芸品種で改良された子だといるけど、うちの子たちはみんな下向き。私と似てるのかね。

春っぽい花


ひと月更新しないと広告が表示されちゃって。
たいへんたいへん。

生きてます。
食欲はなくなるし、風邪はひくし、オットとはケンカするし、全身むずむずするし、全身ガチガチに凝ってるし、世の中を呪ったりもするけれど、生きてます。
オットともなんとなく仲直りしたし、2猫とはいつも仲良しです。

きっとこのての色は、着色されたものだと思うけど、スイトピーで春色満載。
元気出せ、私。

つぼみ


春一番が吹いたそうです。
くしゃみは出るし、目も顔もかゆい。

クリスマスローズ類、昨年の夏に植え替えをしなかったから、今春の花は諦めていたけれど。
つぼみをつけてくれました!

咲くのはいつになるかわかんないけど。

第二次金木犀

20161022231232e36.png


夜のキンモクセイ

iPhoneから記事を送ったはずなのに更新されていなかったので何度かやり直してみたものの更新されず。同じ話と写真が突然何個も掲示されるかもしれませんが、お見苦しいことお許しください。

水曜日くらいから、またキンモクセイが咲き、香り始めました。
今秋は第一次キンモクセイをあまり長く楽しめなかったから、二回目の楽しみがあってうれしい。




10/24 22:20
午前中、仕事をしていたら携帯(iPhone)がブーブーと何度もメールの着信を知らせるので、何事かと見たら、fc2のブログを更新しました、の知らせメール。
金曜日に更新しようと送ったものが月曜日の午前中に届くのか…とがっかりしつつ、一気に更新された内容もタイトルも重なっているブログ記事たちをえいっえいっと削除。
さて、さっきまたメールから更新を試みたんだけど相変わらず、更新できたとのメールはやってこないし、実際更新されていない。
fc2がおかしいのか、携帯キャリアがおかしいのか、よくわかんないけど。ふべーん。

勝手に開花宣言



朝、外に出たらいい香り。
関内駅でもいい香り。
そんなわけで、2016年秋、本日9月26日、横浜の金木犀開花宣言を出します、勝手に。

開花っていっても、まだつぼみがふっくらしたくらいだけど。
写真は関内駅そばの金木犀。

Appendix

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる