Entries

本日の花




昨日は疲労感を覚えたので、花とお菓子を買って帰宅。いつもお手ごろ価格で種類いっぱいの花屋さん、夕方に行ったら選択肢が三つ四つしかない。まだお彼岸でもないよね。なんでだ?花市場が休みなのかな。
名前のわからない白い実のついた枝物を買ってみた。
朝の光で見ると、葉っぱとか結構いたんでいるなぁ。安いゆえんか?




いろいろ検索したり植物の本を見てみたりしたけれど、これは何でしょ。セッコウボクかな。ほんのり薄ピンクなところがそれらしい気がするのだけど。

実のついた枝を飾ると、秋になった気分になる。9月はお彼岸がきて、本当に『暑さ寒さも…』の言葉どおり暑さが落ち着き、その落ち着きとともに金木犀がどこからか香ってくる、という毎年の季節の決まりみたいなのが大好きな月。
とにかく早く涼しくなれ~

コメント

[C299] うれしい!

◇しも1さま◇
共感していただけて大変うれしいです!
でも…うーん。明日から涼しくなるという噂もありますが、
まだまだ神奈川、横浜、暑いんですよ。
しも1さんのお住まいのほうは寒いくらいですって!?
うらやましいです。
横浜は、朝は涼しいかなと一瞬思っても、動くとすぐに汗。湿気。
今月も終わりになれば(だいたいにおいては)涼しくなると分かっていても、早く、早く、早く涼しくなって、と思ってしまいます。
  • 2012-09-20 23:42
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C298] わかる!

すみません...花の名前じゃないですi-229
わかるなー私も同じ♪
で、花の名前はわかりません^^;
ホントですね、金木犀の香りが漂ってくると
季節の変わり目を感じます
コチラ、朝夕はぐぐーーーっと冷えてますよ~
寒いくらい(笑)
こうも急に変わると身体がついて行かないんですよねぇ
  • 2012-09-20 14:13
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/991-49bd9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる