Entries



コメント

[C283]

◇mimiさま◇
銀だこ、8個500円から6個500円になりました。実質の値上げです。ですが、トッピング込みになりました。どのトッピング/ソースも選べて500円。小食の人にはいいのかもしれませんが、大食漢の私としてはがっかりです(T△T)
グラッセと言えば、マロングラッセもあるじゃないですか~。
ちなみにこのオリーブグラッセは、普通の塩漬けの種抜きオリーブをほどよく塩抜きして、グラニュー糖がまぶされた感じです。不思議な味です。
  • 2012-08-29 00:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C281]

私も銀だこ大好き!あの回りのカリッがたまらない!値上げしちゃったんですね、残念…(>_<)
オリーブのグラッセ、味がなかなか想像つかない。グラッセというとにんじんを思い出してしまう私。陳腐だ。
  • 2012-08-28 08:00
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/975-12ffdb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近食べたものをざっくりと

moblog_b78defce.jpg

銀だこ、実質値上げしましたね。個数が減りまして6個です。6個。
たこ焼きといえば、京急弘明寺駅そばのたこ焼きが大好きなのですが、行けそうで行かれないお店なので、行きやすい銀だこのたこ焼きを食べることが多いです。いや、多いといっても一人でもそもそカリカリ食べるのが最近恥ずかしいのでずっと食べられずじまい。値上がりする前に食べなきゃと思い続けていたのに、気付いたら値上げしていたという。
そんなわけで、今日、オットがお土産に買ってきてくれたときは狂喜乱舞、欣喜雀躍。 ←大げさではなく
ああ、美味しかった。

moblog_3a8b0370.jpg
こちらはオリーブのグラッセ。友人から小豆島旅行のお土産でいただいたもの。
これ、面白い味。妙にはまってしまった(^艸^)
グラッセというものの、砂糖漬けというより砂糖がまぶしてある感じ。オリーブの味がかなりしっかりしている。たぶん、オリーブが苦手な人は甘くなっても苦手だと思うんだけど、好きな人だったら『???』と思いながらもついつい食べちゃうと思う。強いていえば、癖の強いチーズに蜂蜜をかけて食べることがあるけれど、それと雰囲気が似ている。だからワインに合いそう。よし、次はワインと合わせてみよう。


moblog_5030291e.jpg
こちらは、あら、なんか荒い写真になっちゃったな。奥沢のキュイソンの焼き菓子。
メープルとクルミのクッキー、ヌガーサブレ。
土日に自由が丘には行けても、そこからすぐの奥沢にはなかなか行く気になれず。それなら平日、仕事の調整休みを取りやすい水曜日に行かれたらな、と思ったら水木が休みのお店。私の好きなお店で修行したり働いたりしていた人のお店なので、食べてみたくて仕方なくて。そうしたら、奥沢在住の友人が、私が食べたいと言っていたのを覚えていて、買っておいてくれた。かなり嬉しい☆
食べてみたらやっぱりもんのすごく好みの味だった。しかたない、土曜か日曜に自分でちゃんとお店に行ってみるか。

moblog_744871c0.jpg
ちょっと早いけど、とカードをもらう。
りんどうと色合いがぴったり。

コメント

[C283]

◇mimiさま◇
銀だこ、8個500円から6個500円になりました。実質の値上げです。ですが、トッピング込みになりました。どのトッピング/ソースも選べて500円。小食の人にはいいのかもしれませんが、大食漢の私としてはがっかりです(T△T)
グラッセと言えば、マロングラッセもあるじゃないですか~。
ちなみにこのオリーブグラッセは、普通の塩漬けの種抜きオリーブをほどよく塩抜きして、グラニュー糖がまぶされた感じです。不思議な味です。
  • 2012-08-29 00:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C281]

私も銀だこ大好き!あの回りのカリッがたまらない!値上げしちゃったんですね、残念…(>_<)
オリーブのグラッセ、味がなかなか想像つかない。グラッセというとにんじんを思い出してしまう私。陳腐だ。
  • 2012-08-28 08:00
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/975-12ffdb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

