Entries



コメント

[C277] 美味でした♪

◇チーズさま◇
ほんと美味しかったのよ。土曜日に買いに行くつもりだったんだけど、挫折しちゃった。まあそうそうちょくちょく食べるものでもないです。カロリーが怖い。
  • 2012-08-20 23:08
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C276] おお!

これですかー!いやあ。おいしそうですわ。
  • 2012-08-17 19:11
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/965-b0e25785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイニーアマン

パリセヴェイユのクイニーアマン

カレンダー通り出勤しております。
朝の通勤電車は空いていてラッキーと思うのだけれども、帰りの通勤電車はやたら混んでいる。というか、いつも通り。

帰省していたお嬢さんをターミナル駅まで送って午後から出勤してきた職場の女性がご褒美をくれましてん。
いや、これはほんとにご褒美。
だって、パリセヴェイユのクイニーアマンだもの!
お店を教えてあげたのは私ですけれどもね。
親戚みんなで集まるときのちょっとおいしいもの探しを毎年お盆と年末とになさっていて、「どこかいいところ、知らない?」と訊かれたのでパリセヴェイユを教えた。そしたら、「親戚で食べるにはちょっと高いから買わなかったけれど」とおっしゃりながら、なぜか私や、お休みの時にお茶当番を代わった女性にプレゼントして下さったのだった。

ひっさしぶりにおいしいバターの焼き菓子食べてしまった。
ツヤッツヤのサクッサクのカリッカリなんだから。
じゅわーっと広がるバターと砂糖の味が見事なんだから。

パリセヴェイユは午前中に行くとあれこれ選び放題だけれど、午後に行くと品薄だったりする。今週末、もしかしたら行かれるかも知れないけれども、果たして売っているかしらん~。

コメント

[C277] 美味でした♪

◇チーズさま◇
ほんと美味しかったのよ。土曜日に買いに行くつもりだったんだけど、挫折しちゃった。まあそうそうちょくちょく食べるものでもないです。カロリーが怖い。
  • 2012-08-20 23:08
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C276] おお!

これですかー!いやあ。おいしそうですわ。
  • 2012-08-17 19:11
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/965-b0e25785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

