Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/956-6ca5051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セブンイレブンの白くま

忙しかった週末が過ぎ、今日はオリンピックの体操・男子決勝を見るために、食事や家事をさっさと終え、いったん寝ようと思ったのに、NHKがネットでライブストリーミングなる素晴らしい放送を流しているため、ちっとも寝られやしません。
メインのテレビでは柔道(いや、柔道というかJUDOか。柔道についてほとんど知らない"にわか視聴者"ですが、今テレビでやってるあれは道じゃないね。と茶道をやっている私は思う)を見て、PCで馬術のクロスカントリーを見たり男子シンクロ高飛び込みの決勝を見たりして楽しんでいます。すっごく楽しい。
これまでのオリンピック放送だと、まったく見られない時間帯に録画放送をしたり、または全く放送がなかったりということもあった種目も、今年は見ようと思ったら、睡眠を犠牲にしたら、もしかして見られるんじゃない?あともう3台くらいPC欲しいなあ。そうしたら同時にほかの種目も見られるのに。
いや、こんなふうに楽しんじゃいけないだろ。明日の仕事のためにもいったん寝ておきたかったのに。


さて、先日、かき氷の白くまが好きであり、気になっているがまだ食べていない白くまがある旨を書いたところ、早速友人から私の食べていない白くまの写メが送られてきました。なぜあなたが私より早く食べているのだ。と暑い中その写メを見ながらしみじみうらやましく思い、茶道の特別稽古でへろへろになって帰宅する際、遠回りしてセブンイレブンに寄って買ってきましたよ。
「練乳の味わい 白くま」と「いちごがおいしい 白くま」。




買った当日は食べずに、次の日の昼間、冷房をつけずに汗だくで過ごしていたときに食べてみました。
食べたいと思っていた「いちごがおいしい 白くま」は、ご覧のとおり表面は角切りいちごといちごソースがみっちり。白くて丸いものはアイスクリームです。




どちらの白くまも、練乳たっぷりのかき氷に、さらにねっとりした練乳が中央に入っていて、大変にクリーミー。
食べたかったいちごの白くまは、この夏の時期にこんな風ないちごが食べられればシアワセであるとも感じます。

とは言え、うーん。。。。。。

これはこれで美味しいのだけれど、白くまというのなら、もう少しさっぱりしていてもいいかなあ。←どちらの白くまもね。
練乳大好きだし、もっとたくさんかけてくれ、とお店でかき氷を食べるときは思ったりすることもあるけれど、ちょっと多めに感じました。きっと暑くて水分が欲しいときに食べたからだと思います。冷房のきいた部屋で涼しい思いをしながら食べるのだったら、これきっとすっごく美味しく感じたと思う。
そんなわけで、夏が過ぎてもこれは売って欲しいなあ。無理かなあ。コンビニの食べ物は消え去るのが早いからなあ。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/956-6ca5051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

