Entries

白くま




白くまが大好きなのであります。
鹿児島県のかき氷のことですが。
夏時期の九州物産展で、高価なのを買ったこともありますし、
九州旅行したときはコンビニやスーパーによるたびに白くまを買って食べていました。

暑い日にコンビニで買う凍ったものは白くま。
ときどきえらく値段が高いと思うけど。

↑ガリガリ君と比べるとね。爽と比べるとね。
ハーゲンダッツと比べると別に高くはない。

これは280円したかな。ローソンで買ったものだと思います。
白くまは練乳と果物が乗っているのがデフォルト。だからまあ間違いがないというか、ハズレがないというか。
今夏は、セブンイレブンが関東限定で出している(らしい)『いちごがおいしい白くま』を食べたいと思っているのですが、自宅近所にセブンイレブンがなくてなかなかお目にかかれません。残念。

コメント

[C271] うーむ

◇チーズさま◇
あっつい日曜日に私も食べてみたの。
チーズさん、冷房のきいた部屋で食べなかった?
私にはちょっとクリーミーだったわ。
  • 2012-07-30 21:30
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C270] いちごしろくま

いちごの白くま、どハマりな予感です…
アイスクリームと練乳と、角切りイチゴとかき氷が絶妙(#^.^#)
  • 2012-07-29 16:49
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/953-47f208ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる