Entries

船橋屋のあんみつ





ほんとはこの写真のあんみつではなくて、別のあんみつの写真を載せたかったのである。
が、食べてしまったのである。
写真を撮る前にモリモリと。

仕事帰りのオットのお土産。
亀戸天神にある、くず餅(←葛粉は使ってないよ)で有名な船橋屋のあんみつなのである。
蜜の入れ物も舟形していて可愛いよね。
で、この写真はオットが食べた普通のくず餅入りのあんみつ。
私が食べたのは6月~7月限定の甘夏とブルーベリーのあんみつ。
すごい取り合わせでしょ。
これがなかなかすごかった。
温州みかんのシロップ煮が、ほんのり苦い甘夏になっていて、
さらにフルーツの取り合わせにキウイが加わってる。
ブルーベリーはどこに入るかというと、なんとあんこ。
あんこがブルーベリー味。
オットが「オレは普通の味のあんみつね」と言うので、
なんじゃそりゃ、と仕方なく食べたら、
仕方なく食べるどころじゃなくてモリモリ食べきってしまったわけ。

ブルーベリー餡、美味い。

甘酸っぱいあんこってありなんだ、とびっくりした。
(だって、あんこが酸っぱかったら『腐ってる!?』と思いそうじゃない?)
そんなわけで変わったあんみつを食べたい人にはオススメかも知れぬ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/951-da69022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる