Entries



コメント

[C261] よかったよかった

◇ぐるぐるさま◇
なるほどと思ってもらえたなら。
まあ、でもいまさら聖子ちゃんカットにお願いします、
と頼む人もいないでしょ。
知らない若者だらけでも大丈夫大丈夫。
  • 2012-07-13 19:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C260] なるほど

聖子ちゃんカットですか!なるほど~
でも美容師さんになかには聖子ちゃんカット知らない人いるかもー。年代的に
  • 2012-07-13 00:26
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

[C259] 伝わった!

◇チーズさま◇
あ、やっと伝わった?^^
確かに聖子ちゃんカットもサーファーヘアだ。
私の髪も湿度にやられています。
朝、アイロンですっきり伸ばしても、結局出勤途中の汗やら空気中の湿気やらでぼわーんぼわーん。
昼も帰りもぼわーんぼわーん、って感じ。
スルスルツヤツヤのヘアの女子はみんな何やってるんだろ。
というか、私、髪質老化したのか?(-_-)
  • 2012-07-09 21:44
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C258] なんとなくイメージわいた

丁寧にありがとうございます。サーファーヘアのイメージは、まず聖子ちゃんカットだったのですが、上の方が短い感じということで、かまやつひろしが浮かび、サーファーヘア末期のイラストをみて、スッキリしました。
この梅雨の時期、毎日ヘアスタイルがボアボアになり、悩ましいです…
  • 2012-07-09 07:50
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/941-0d656b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛の話

moblog_75671782.jpg



胡麻猫、廊下で涼み中。

ただいま猫たちは換毛期。
胡麻猫はブラッシングもコーミングも大好きなんだけど、毎日やってるつもりなんだけど、ふと一日二日さぼると毛玉ができとる……ごめんよぉごめんよぉ。
蜜猫はブラッシングもコーミングも、というより、人間と接触することが嫌いだから、ほぼできず。いつも床に毛をまき散らしております。
この時期の動物はキビシイ。

さて、毛といえば私の髪型。
美容院行きから数日経ち、だいぶ馴染んできました。
初日はこんな変な髪型で外にいたくない、明日は出勤したくないと思っていたわけですが。
で、その変な髪型を「昭和のサーファー」(でもロングヘアじゃなくてショートボブ)とこのブログ上で名付けたところ、ごく少数の読者であるところのごくごく一部の方々から"そりゃいったいなんだ"とのご質問がありました。
頭の上部に段(レイヤー)が入っていて、すそがシャバシャバになったような髪型ですよ。
と説明したんだけど分かりづらかったらしい。
何かいい画像はないかなと思っていたら、いいページを見つけました。
美容室enesさんのページ(←クリックすると新しいウィンドウで立ち上がります)です。
私がイメージしていたのはこのページにある「サーファーカット末期」なのですが、そもそも70年代から始まってファラフォーセットが元祖だったというのは知らなかったわ。

コメント

[C261] よかったよかった

◇ぐるぐるさま◇
なるほどと思ってもらえたなら。
まあ、でもいまさら聖子ちゃんカットにお願いします、
と頼む人もいないでしょ。
知らない若者だらけでも大丈夫大丈夫。
  • 2012-07-13 19:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C260] なるほど

聖子ちゃんカットですか!なるほど~
でも美容師さんになかには聖子ちゃんカット知らない人いるかもー。年代的に
  • 2012-07-13 00:26
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

[C259] 伝わった!

◇チーズさま◇
あ、やっと伝わった?^^
確かに聖子ちゃんカットもサーファーヘアだ。
私の髪も湿度にやられています。
朝、アイロンですっきり伸ばしても、結局出勤途中の汗やら空気中の湿気やらでぼわーんぼわーん。
昼も帰りもぼわーんぼわーん、って感じ。
スルスルツヤツヤのヘアの女子はみんな何やってるんだろ。
というか、私、髪質老化したのか?(-_-)
  • 2012-07-09 21:44
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C258] なんとなくイメージわいた

丁寧にありがとうございます。サーファーヘアのイメージは、まず聖子ちゃんカットだったのですが、上の方が短い感じということで、かまやつひろしが浮かび、サーファーヘア末期のイラストをみて、スッキリしました。
この梅雨の時期、毎日ヘアスタイルがボアボアになり、悩ましいです…
  • 2012-07-09 07:50
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/941-0d656b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

