Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/940-6c4780af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抹茶ババロア完成

moblog_4aec928f.jpg

昨日のただいま制作中の続きはこんな感じになりました。
ほぼ日で連載中のなかしましほさんのレシピです。
オットの勤務先が移転してから、一度、宝生能楽堂に狂言を見に行ったときにお土産で買ったことがあるけれど、それ以外、神楽坂の紀の善の抹茶ババロアを食べていません。
以前は1年に一度は食べていたのに。
でもちょっとがんばれば、美味しいのが作れることが分かったので満足満足。
やっぱりゆであずきにしたかったな。
シャバシャバ小豆はあまりフォトジェニックじゃありません。


moblog_cef87c3a.jpg

そして、バナナブレッドはカットして朝食に。
どっしりと重たいバナナブレッドしかこれまで食べたことがなかったのだけど、これはふんわり、そしてしっとり。いいな、これ。コーヒーに合う。

moblog_50f91eda.jpg


今朝、朝ごはんをちゃんと食べた後はみなとみらいのマリメッコにダッシュ。(ほんとにダッシュ。汗がなかなか止まらなかった)
本日発売のマンスリーエコバッグを買ってきました。

moblog_7d9ff2ab.jpg


大好きな緑色(白色も青色も赤色も黄色も黒色も大好きで、嫌いな色ってなかなかないんだけど)、大好きなファブリック「ルミマルヤ(LUMIMARJA、日本名は雪イチゴ)」。買わずにはいられなかった~。キャンバス地ではなく、薄い生地なのであくまでもエコバッグ使用で。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/940-6c4780af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

