Entries



コメント

[C251]

◇チーズさま◇
皮膚科の先生って、嗜好品の類をみんな禁止しますよね(^^;
嗜好品のせいで症状が出るか、
(嗜好品をやめて)ストレスで症状が出るか、
どっちが先だ!?と思うこともあります。
(ニワトリと卵、どっちが先?みたいな)
コーヒーの香りは、エッセンシャルオイルとは違うけれど、
アロマテラピー効果がある気がしま~す。
  • 2012-06-27 22:09
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C250]

◇しも1さま◇
あ♪しも1さん、お帰りなさいませ!
"しも1さん、体調悪いみたいなのにご出張かな…"とオットと心配しておりました。
飛行機でどちらまで?と思っていましたら
東京にいらっしゃっていたのですね♪♪♪
今度はぜひぜひお仕事の合間にお目にかかりたいです^^

私も、アルコールやカフェインに塩分まで控えてみましたけれど、ぜーんぜん(-_-;
気長に体調回復目指します。
どうぞしも1さんもお大切になさってくださいませ。
  • 2012-06-27 22:07
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C249] コーヒーの香り

コーヒーの香りって、いいですね。何だか癒されて、体の何かが元気になるというか。
皮膚科で止められているのにやめられないです。なかなかひき立てはいただけないけれど。
  • 2012-06-27 20:15
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C248]

あら...ツマさんも?!
私もずーーーっと優れませんで
禁酒なんてしてみたけど、全く一緒で...^^;
なんなんでしょうね、気候とかかしら
お互い体調回復を目指しましょう
あ、そうそう
先日東京へお邪魔致しました
例の調子でバタバタの旅...
いや、もちろん半分以上はお仕事でしたが
次回こそは「ツマさーん、遊んでネ~」と
メール致したいです^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/932-55928f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後のコーヒー




心身の調子を崩して、少しの間ではありますが、あれこれすべてお休みしていました。

久しぶりのカフェイン、久しぶりのコーヒー。
豆を挽くときから部屋にいい香りが漂います。元気の出る香りです。
よし、久しぶりついでに、普段使わない薄手のカップで飲もう。ウィーンの薔薇。ウィーンになんて行ったことないけどね。どんな薔薇が咲いているのか知らないけどね。丸みを帯びた愛らしい咲き方で描かれています。あらこれ、よく見たら、コーヒーカップじゃなくてティーカップだった。ま、いいか。

まだ本調子ではないけれど、このままここで小さく丸くなっていても、冬眠した動物でもあるまいし、どこにも進めないので、歩き始めまする。うむ!

コメント

[C251]

◇チーズさま◇
皮膚科の先生って、嗜好品の類をみんな禁止しますよね(^^;
嗜好品のせいで症状が出るか、
(嗜好品をやめて)ストレスで症状が出るか、
どっちが先だ!?と思うこともあります。
(ニワトリと卵、どっちが先?みたいな)
コーヒーの香りは、エッセンシャルオイルとは違うけれど、
アロマテラピー効果がある気がしま~す。
  • 2012-06-27 22:09
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C250]

◇しも1さま◇
あ♪しも1さん、お帰りなさいませ!
"しも1さん、体調悪いみたいなのにご出張かな…"とオットと心配しておりました。
飛行機でどちらまで?と思っていましたら
東京にいらっしゃっていたのですね♪♪♪
今度はぜひぜひお仕事の合間にお目にかかりたいです^^

私も、アルコールやカフェインに塩分まで控えてみましたけれど、ぜーんぜん(-_-;
気長に体調回復目指します。
どうぞしも1さんもお大切になさってくださいませ。
  • 2012-06-27 22:07
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C249] コーヒーの香り

コーヒーの香りって、いいですね。何だか癒されて、体の何かが元気になるというか。
皮膚科で止められているのにやめられないです。なかなかひき立てはいただけないけれど。
  • 2012-06-27 20:15
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C248]

あら...ツマさんも?!
私もずーーーっと優れませんで
禁酒なんてしてみたけど、全く一緒で...^^;
なんなんでしょうね、気候とかかしら
お互い体調回復を目指しましょう
あ、そうそう
先日東京へお邪魔致しました
例の調子でバタバタの旅...
いや、もちろん半分以上はお仕事でしたが
次回こそは「ツマさーん、遊んでネ~」と
メール致したいです^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/932-55928f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

