Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/929-818c396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれこれ



今週のあれこれ。

本日は渋谷へ。コクーン歌舞伎を見に行ってきた。
勘九郎に、七之助に獅童。もう若い世代なんだなあ。
歌舞伎は今年の2月以来、久しぶり。
2月の段階では、勘九郎くんは立派になって。七之助くんもうひとがんばりだね、なーんて思ったけれど、今日はとても頑張って立派になったように見えた。
カーテンコールには串田さんも宮藤官九郎も登場。
全体の話の筋はうーん…どうでしょう。あまり興味深い内容ではなかったような。アイデンティティの話にしたのは面白いけれど、全体として面白い話なのかは、感じ方は人それぞれだろうなあ。150年演じられてこなかった話だというのは、あまりに大きな話で見どころが散漫だからだったんじゃないのかしら。いえ、元々の話も知らないのでエラソーなことは言えませんが。


仕事の合間、昼休みには、日本大通りにあるギャルリーパリで毎年行われるねこ展を見て、ほっこり。
いろいろな作家さんのねこ作品が展示即売されています。絵画から袋物、アクセサリー、オブジェまで。この、日本大通りに出されている看板には、毎年無料で宣伝のポストカードが置かれるのだけれど。いつも可愛いので、職場の猫好きな人がばさっともらってきて、職場の猫好きな人たちに配ってくれる(笑)

moblog_d834f5c7.jpg

こちらは、名古屋出張していたオットからのお土産。
いま、私自身は塩分を控える食生活をしているのだけれど、どうしてもどうしてもこの名古屋の天むすだけは食べたくて買ってきてもらった。「めいふつ 天むす」はアルミホイルと経木にくるまれ、ピンポン球よりひとまわり大きいくらいのエビ天入りのおむすびが五つ入ってる。三つ食べて、残り二つは次の日に。添えてあるキャラブキも食べちゃったから、ちょっと今週は体調に要注意だった。

moblog_8c1cb194.jpg

そして、今日は長靴をおろした。
梅雨寒なんだけど、湿度が高くて空調が入る今日みたいな日は、長靴を履いて足元を温かくしていると安心。
今日の歌舞伎は平場(枡席)じゃなくて、椅子席にしたから長靴履いていっても荷物にならないし。
それほど足もむくまず脱ぎ履きもラクで、よかった。
どしゃぶりで水が上がりそうなくらいの雨じゃない限り、HUNTERのゴム長靴よりこっちのほうが出番増えそう。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/929-818c396e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。