Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C217]

◇mimiさま◇
どうもありがとう☆
ほんとに楽しい時間でした。
次回ももしよかったらまた野毛、桜木町界隈でぜひぜひ^^
  • 2012-05-29 21:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C215]

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう> <
またオイシイごはん食べに行きましょー!o(^▽^)o
  • 2012-05-29 08:33
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/911-9d504b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜の夜のこと

moblog_8012aef1.jpg

春に桜を見ながら船で大岡川をくだっているとき、川風を感じながら美味しいものが食べられそうな素敵な店はっけーん、と思ったのだった。だがしかし、大岡川沿いのどこら辺に位置するのか分からないままにあっさり船は通過。あの店は何だろうなと調べもせず、それっきり。

昨夜、友人が予約してくれたお店がまさにそのお店「Rigatto」だったので、ちょっと興奮。そうそう、この外観!川から見上げた壁の店名、これだった。ご縁だねえとびっくり。こういうご縁って大好き。

moblog_1afba414.jpg

飲んだことのなかったアルゼンチンのワインを飲みつつ、食事とおしゃべり開始。さっぱりきりっとした白ワインのせいもあって、食が進む進む。
このサラミと生ハム、美味しかったぁ。噛むほどにじわじわ旨味が出てくる。

胡椒のきいたふんわりレバームースに、ラタトゥイユ、ねぎとゴルゴンゾーラのオーブン焼きに、海老とズッキーニのトマトクリームパスタ、最後にパンナコッタ。(追記:あ、タプナードのピザを書き忘れていてた、写真には載せていたのに)
美味しくて食べ過ぎたかな。フォカッチャもお代わりしちゃったし。

moblog_9ecb29ca.jpg

キラキラ電気の個室でおしゃべりは尽きず、食事はいずれも美味しく、幸せな夜。幸せな時間。気付いたら4時間半経過していた。一枚目の写真にある半開きの窓、の奥が個室。テラスに座らなくても川風は気持ちよく入ってくる。

moblog_f86c9811.jpg


4月から人間関係でめげることが多かったけれど、平らかな気持ちで考えると、私は人間関係に恵まれている。私自身はしょうもない人間なのに、学生時代からも社会人になってからも、友人や新しくできた家族はいい人ばっかりだ。これまでも恵まれていたし、きっとこれからもいいことは続くのさ。
と日曜日は元気に思うのに、平日は…とほほ。

コメント

[C217]

◇mimiさま◇
どうもありがとう☆
ほんとに楽しい時間でした。
次回ももしよかったらまた野毛、桜木町界隈でぜひぜひ^^
  • 2012-05-29 21:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C215]

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう> <
またオイシイごはん食べに行きましょー!o(^▽^)o
  • 2012-05-29 08:33
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/911-9d504b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。