Entries

やけ食い、その2




で、担々麺を食べたあとに、さらに甘いものを投入。
横浜そごうにある林家茶園で、4月限定パフェ『抹茶といちごのパフェ』。
この店にくると、本当はほうじ茶ものが食べたいのに(ほうじ茶豆腐パフェとか、ほうじ茶ヨーグルトパフェとか、ほうじ茶かき氷とかね)、その月おすすめパフェが気になってしまい、なかなかほうじ茶ものに手を出せない、このところ。そしてパフェに付くお茶の佃煮が大好きで、またパフェ以外のものもなかなか頼めなかったりする。

昔は店舗もほとんどなったけれと、今は京都、青山、川崎、六本木、新宿、池袋、羽田空港、博多、二子玉川、有楽町など、14店舗くらいある。
増えた。
でも味が落ちた感はないから安心。

抹茶といちごが意外に合うのが面白くて楽しくて、はなうたをうたいそうになりながら完食。

いや、はなうたよりも、今日、私のせいではなく、サーバーかパソコンかソフトのせい(!)で、いかに仕事がはかどらなかったかをオットに愚痴りながらだったかも知れぬ。
美味しいものを食べながら愚痴は言っちゃいかんな。
反省。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/882-0a80c4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる