Entries



コメント

[C170]

◇mimiさま◇

断線しているものは危ないので、使えるからといってだましだましでも使っちゃいけませんよぉ(>_<)
除湿機は、タンクにどれだけ水がたまったかなと、開けて見るのが楽しみ(笑)
  • 2012-04-09 00:14
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C168]

これからの季節は除湿器ですよね。うちのもコードが接触不良起こしてたなぁ…買い換え時かな?
  • 2012-04-08 00:40
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/861-98448b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除湿機購入




まずは、あたしが荷物を検めさせてもらうわ。

今週は長かった。月曜日から新年度が始まるのはつらいなあ。
まず外食率が高かった。月曜日の夕食は吉牛、火曜日はお茶の稽古に行くのをあきらめ(嵐のせいで交通手段がなかった)オットが買っておいてくれたお弁当で夕食、水曜日はかろうじてつくる、木曜日の夕食はラーメン、金曜日はイタリアン。…これじゃ破綻するわ、我が家の経済、我が家の健康。

そして、帰宅すると手を洗ってうがいをしたあとから、お風呂に入って寝るまでの記憶がほぼ連日抹消。服を着たまま床で爆睡していたのでした。身体の節々が痛いわけだ。

金曜日の朝目覚めたら、ベッドの脇に置いてある「ナイトスチーマーナノケア」がひっくり返って床が水浸し。目覚まし時計がわりの昔使っていた携帯(PHS)が床の、手の届かなそうな、でも水に濡れていない場所まですっ飛んでいた。ピーピー起きろとうるさいので、手を伸ばして止めようとした途端、ベッドから落ちました。
そういえば、今週は仕事に追われる夢を毎晩見続けていた。木曜の深夜から金曜の朝にかけて、私は何と格闘していたんだろう。もう何年も使っているけれど、私の寝相が悪いとはいえ、ナノケアをひっくり返したのは初めてだ。

そんな中、5年ほど働き続けてくれていた除湿機を壊しました。壊れたのではなく、私が壊しましたのです。原因はコードの断線。
これまでにもコードに足を引っ掛けて、プラグの二本出っ張った金属の棒?部分を曲げたり、コンセントから引っこ抜いちゃうことがあったけれど、今週はじめに、そこにコードがあると分かっているのに、二度続けて足を引っ掛け、私が転び、そして除湿機のコードは断線しました。老化なの?疲れなの?なぜそこにあると分かっているものを跨ぐことができないの、私。除湿機よ、ごめんなぁ、扱いがひどかったよね。

室内で洗濯物を干すことが多い我が家では除湿機は一年を通して必要なもの。気温が高いときでも低いときでも一年通して使えるタイプはなかなかよい値段がする。なんで出費の多い春に私ったら壊してしまったんだろう…経済は逼迫しているけれど、急いで買いました。あーあ。

左がこれまでバリバリ働いてくれていた旧機種。右が新型くん。
新型はだいぶスマートでした。さあ、バリバリ働いてもらいましょう。




コメント

[C170]

◇mimiさま◇

断線しているものは危ないので、使えるからといってだましだましでも使っちゃいけませんよぉ(>_<)
除湿機は、タンクにどれだけ水がたまったかなと、開けて見るのが楽しみ(笑)
  • 2012-04-09 00:14
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C168]

これからの季節は除湿器ですよね。うちのもコードが接触不良起こしてたなぁ…買い換え時かな?
  • 2012-04-08 00:40
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/861-98448b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

