Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/853-13a4efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の昼ごはん



ナントカというホテルの一階に入っているイタリアンと思しきお店にて。
ジョカトーレ?
違ったか。今度調べます。

(調査終了)
横浜公園、横浜スタジアムの中華街側にあるダイワロイネットホテル1階に入っているイル ジョカトーレというお店でした。


たまに行くと、こまかいところが変わっています。以前はデザートの量を選べたけれど、今日はデザートの量は選べず。その代わり新タマネギを使ったサラダがお代わりできました。前に来たときは、ほんの添え物サラダだったなあ。

はっっ
デザートの写真撮り忘れた。

今日はリンゴのタルトにイチゴ味の生クリーム添えでした。ピンク色のクリームが見た目が春らしくて、ちゃんとイチゴのまっとうな味がして美味しかったです。
あくまでも私の好み、というだけですが。

いつもお昼を一緒に食べる女性たちの口には合わないようなのだけど、私はここのデザートが好き。当たり前の材料で当たり前に作っている味がするから。
以前食べたときに皆さんに不評だったのは、天板サイズで焼いたスポンジに生クリームを挟んだだけのシンプルなケーキ。小さなカットがしてあり、何切れでもお好きなだけどうぞ、というものだった。いかにもカジュアルなイタリア料理の店という感じ。手をかけすぎないドルチェ。そもそも1000円切っていて(700~850円くらいかな)でサラダとパスタとデザートがつくだけでも十分かなと思うし。

多めに取った同行者達は「パサパサでまずい」と言い、残した人もいた。
うーむ。そうねぇ。確かに食感はそうだった。ポンシュ打ってないし。ただ、バターと卵のにおいがふんわり香り、粉くさくなくしっかりと焼かれ、動物性の生クリームを使ったシンプルなケーキは、素朴で手作り感満載で、私の好みの味だった。
でも大多数の意見の前で、「美味しい」って主張できなかったんだよな。
美味しい、って言うのは難しい。

いまだに、こそこそっとこういう場でしか自分の思っていることが言えない。やーな大人になっちゃったな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/853-13a4efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

