Entries



コメント

[C158] おおっ!うれしい!

◇mimiさま◇

え、ほんと?お菓子をプレゼントしてくださる??←くいついている
夜だとただの青っぽい物体なのですが、昼間だと多少光を通して見た目がマシになります。青い色のガラスが好きなので、あれこれ入れてみたんですが、昼間使用限定だな…
  • 2012-03-29 22:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C157] あっはっは

◇チーズさま◇

素敵と言ってくれてありがとう。
私があんな本文を書いたら、コメント書いてくださる皆さん、ほめるしかないよね(笑)
実物見たら、笑うと思うよ(・▽・)
  • 2012-03-29 22:27
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C156] ステキ!

私の好きな色合いだ~!
チョコレートの色と調和が良さそう~!この器に合うお菓子がプレゼント出来たら良いのにな♪
  • 2012-03-29 22:00
  • mimi
  • URL
  • 編集

[C155] いいよー。

こんな器でチョコレートたべてみたいです。
素敵ですよん(^-^)/
  • 2012-03-29 08:44
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/852-90b6a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来上がり




この冬、ガラスの講座に行っていました。やっと出来上がりました。
うーん、ヘタ!(笑)
でも、たった一つの作品です。
アクア、アジール、ピーコックグリーン、シーグリーン、鉄納戸、の五色のガラスを使って作りました。






ワックスで形を作り、石膏で型を取り、植木鉢にガラスのカレットを詰め、電気炉で溶かし型に流し入れていきます。
てんこもりのかき氷みたいなのが、上記の作品となるわけです。

moblog_c9a8ee18.jpg

実は、これ、裏側はこんな形になっていまして。
用途は何かというと、チョコレートを食べる器(爆)

ガラスだから熱伝導率が低く、チョコレートを安心して食べられるわけですよ。
でも、いかんせん大きすぎるし、変かも…。

moblog_54a3792c.jpg

こんなけったいなものを作りまして、ほかの芸術家肌の受講者の方々には苦笑されましたが、
先生のうちの一人には『古代遺跡みたい』と洒落たお言葉をいただきました。



コメント

[C158] おおっ!うれしい!

◇mimiさま◇

え、ほんと?お菓子をプレゼントしてくださる??←くいついている
夜だとただの青っぽい物体なのですが、昼間だと多少光を通して見た目がマシになります。青い色のガラスが好きなので、あれこれ入れてみたんですが、昼間使用限定だな…
  • 2012-03-29 22:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C157] あっはっは

◇チーズさま◇

素敵と言ってくれてありがとう。
私があんな本文を書いたら、コメント書いてくださる皆さん、ほめるしかないよね(笑)
実物見たら、笑うと思うよ(・▽・)
  • 2012-03-29 22:27
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C156] ステキ!

私の好きな色合いだ~!
チョコレートの色と調和が良さそう~!この器に合うお菓子がプレゼント出来たら良いのにな♪
  • 2012-03-29 22:00
  • mimi
  • URL
  • 編集

[C155] いいよー。

こんな器でチョコレートたべてみたいです。
素敵ですよん(^-^)/
  • 2012-03-29 08:44
  • チーズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/852-90b6a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

