Entries

ミルクジンジャーシロップ




いただきものであります。
コンフィチュール・エ・プロバンスの『北海道ミルク・ジンジャーシロップ』。

かかっているタグを読むと、コーヒーや紅茶、ココアに使うことを推奨されていますので、素直にコーヒーに入れてみました。
生姜がふんわり香るベトナムコーヒーという感じ(ベトナムコーヒーって、あれですよ、コンデンスミルクを入れて飲むコーヒー)。
やさし~やわらか~い味になります。ふふ、美味しい☆
次回は紅茶にためしてみましょう。




石川県に帰省すると『ぶどうの木』で食事したり、買い物をしたりすることがあります。私が気に入っているのを、オット実家族が覚えていてくれるのです。出かけたら、たいてい菓子やドレッシング、生姜入りのフルーツシロップを買って帰ってきます。
コンフィチュール・エ・プロバンスはこの会社の系列会社。美味しいはずだわ。好みの味です。

コメント

[C143] 美味しかったです♪

◇mimiさま◇

ふふふ、ごちそうさまでした~☆
もっちろん美味しくいただきました!
紅茶も、ミルクティーに使う茶葉を濃いめに出したところにこのミルクジンジャーシロップを入れると、コクのある甘いミルクティーになって美味しかったです。
すてきなプレゼントをありがとうございました。
  • 2012-03-15 23:09
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C141]

よかったぁ~^^
お口に合うかちょっと心配でした。
私も試してみよ~o(^▽^)o
  • 2012-03-15 10:56
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/830-6344c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる