Entries



コメント

[C138] ありがとうございました♪

◇mimiさま◇

わああ☆
さっそく来て下さって、どうもありがとうございます。
お忍びブログですが、あまりにもたいしたことを書いていないので恥ずかしくてお忍びにしている、ともいいます(^^;

もしもできることなら、今度は重い荷物をえいやっっっと渡さないように気をつけるから、またいっしょに食事をしていただけるとうれしいです。

mimiさんへの感謝の言葉は言い尽くせないので。
ひとまず、今週末がんばってくださいませ!
私も来週末がんばります!
  • 2012-03-13 23:56
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C135]

さかなさん、こんにちは!
先日は、ありがとうございました~!
おいしいお食事を食べながら、たくさんお話が出来て嬉しかったデス!^^
さかなさんのブログを読んで涙が出てきちゃいました…。(/ _ ; )
さかなさんには、本当に助けていただき、感謝しきれないほどです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
また、ブログおじゃまさせていただきます!(^-^)/
  • 2012-03-13 13:00
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/821-65131578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の晩ごはん




今月二度目のCharan Paulin。
でも、夜は初めて。
春尽くしの前菜が美味~。
(先付から美味しかったけれど)
空豆をさやから焼いたもの。もずく。白魚におかきの衣をつけて揚げたもの。ヨモギ麩の田楽。うどのきんぴら。ツブ貝とブルーチーズ。だったかな。
ブルーチーズとツブ貝がこんなに合うとは思わなかったなぁ。

そして、お造りやおばんざいの盛り合わせ、ご飯とお味噌汁があって、デザート。




ドライフルーツとホワイトチョコレートのパウンドを選ぶ。材料それぞれの味わいのバランスが良くて、最後まで満足。


この3月で辞めることがある。
いっぱい学ぶことがあり、いっぱい楽しいことがあり、飽きっぽい私でも8、9年続けることができたもの。
けれども、自分の至らなさや技術不足に落ち込むことが、いつしか充実感を上回り、キリのいいところで辞めようと決めた。

今日は、そこで出会った年下の友人と食事。
彼女にだけはお世話になったお礼を言いたくて、さてどうしたものか、と思っていたら、彼女から連絡をいただいた。
私は『さて、どうしたものか』と思ったまま、行動に移せないことだらけなので、とても救われた思い。
そして美味しい食事をしながらいっぱい話を聞いてもらい(はて?少しは私も彼女の話をきくことはできたのかな。一方的に話すばかりだったかしら)心が軽くなった。

私が軽くなった分、彼女に重たいものを背負わせていたらどうしよう(汗)

一緒に学んでいたときは、とても救われていた。
気配り、目配りが上手で、私がテキトーにしていたところも細やかにフォローしてくれて、何事も率先して動いていた。
毎月、『見習うことばっかりだなぁ…』と反省し、そして次の月には反省を生かし、もっと頑張ろうと思っていた。
あの頃の私は今よりももう少し前向きで頑張っていたなあ。
前向きな明るい人と一緒だと、いい方向に自分も進めるのだと思う。

私は春から何か新しいことを探して、はじめよう。
で、頑張り屋さんの彼女の応援をしたいな。

コメント

[C138] ありがとうございました♪

◇mimiさま◇

わああ☆
さっそく来て下さって、どうもありがとうございます。
お忍びブログですが、あまりにもたいしたことを書いていないので恥ずかしくてお忍びにしている、ともいいます(^^;

もしもできることなら、今度は重い荷物をえいやっっっと渡さないように気をつけるから、またいっしょに食事をしていただけるとうれしいです。

mimiさんへの感謝の言葉は言い尽くせないので。
ひとまず、今週末がんばってくださいませ!
私も来週末がんばります!
  • 2012-03-13 23:56
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C135]

さかなさん、こんにちは!
先日は、ありがとうございました~!
おいしいお食事を食べながら、たくさんお話が出来て嬉しかったデス!^^
さかなさんのブログを読んで涙が出てきちゃいました…。(/ _ ; )
さかなさんには、本当に助けていただき、感謝しきれないほどです。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
また、ブログおじゃまさせていただきます!(^-^)/
  • 2012-03-13 13:00
  • mimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/821-65131578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

