Entries

自由が丘モンブランのティーコンフェクト




友人から教わった大好き焼き菓子のひとつ『ウィンナーワッフル』を作っている自由が丘のモンブラン。
サイトを見ると、ほかの焼き菓子も美味しそうなので購入。いや、買ってもらいました、オットに。
こちらは口どけのいい焼き菓子です。バター、どれくらい使っているのかなぁ。すんごく美味しい。いろいろな種類があるのも、楽しい(撮影したのはふたつだけだけど)。
ちなみに大きさは、親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさの焼き菓子です。
昔ながらのしっかりした味わいだから、満足感高いです。

昔からあるお菓子屋さんのお菓子がこのごろ気になっているのですが、ここのお菓子、美味しいなあ。生ケーキももちろん美味しいけれど、それよりも焼き菓子のファンになったかも知れません。

コメント

[C132] へぇ~

◇ぐるぐるさま◇

客がセルフサービスで、自分で選んではかってレジ(生ケーキのガラスケースのほう)に持っていくの?
どこにはかりが置いてあったんだろ。見つけられなかったよ。
なかなか自由が丘は行く機会がないので、今度見てきて~(^^)/
  • 2012-03-11 22:53
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C131] あれ?

量り売りじゃなかったのかなあ。秤も置いてあったし、いかにも好きなもの選んでくださいなショウケースだったので・・・
でも確かに量って買ったことないなあ。
モンブランも、パリセヴェイユも迷うことなくお薦め出来るケーキ屋さんですね。
  • 2012-03-11 19:39
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

[C128] そうなの!?

◇ぐるぐるさま◇

え?計り売りしているの?
いろいろな種類が二つずつ詰められた紙箱があったので買ってみたの。ぐるぐるさんに美味しさを教わったお店ですが、ほんとにどれも美味しいねぇ。

もう一店舗、もちろん行きましたよぉ。外せませんよ。自由が丘まで頑張って出かけたら必ず寄りますよ。
  • 2012-03-09 20:01
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C126] 計り売り

あれって計り売りだよね。いつも美味しそうだなあ、と思って眺めています。ところでパリセウ゛ェイユにも行ったのかしら?おっとさんのblogにそれらしきものがあったのですが。。
  • 2012-03-08 22:54
  • ぐるぐる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/814-0e8710fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる