Entries

一周年



オットがケーキを買ってきて『ブログ一周年おめでとう』
私『???』

自分で忘れていましたが、このブログ、昨年の3月1日に始めたのでした。よく気付いたねぇ、よく覚えていてくれたねぇ、オット。大したことはいっさい書いていないけど、なんとなーく続きました。ひとまず一年間。飽きっぽい私にしては快挙かも。

さて、このピエール・エルメのケーキ、両方とも美味しかったです。細かいところまで手が込んでいるんですよね。今日、こんなに美味しいケーキを食べることができて感激なのでした。


フレジェは、トップのメレンゲからアマレットの香りが。アーモンドの入った生地はしっとり。クレームムースリーヌはピスタチオ入りでバター多めのほっくりとろりとした口溶けの美味しいクリーム。イチゴ自体が美味しい季節になってきたから、一口一口がたまらなく美味☆
グラスデザートは「エモーション セレスト」。下からイチゴとルバーブのコンポート、ビスキュイ、イチゴ、パッションフルーツ風味マスカルポーネクリーム、パッションフルーツ風味ギモーブ。いつも思うけど、芸術的な組み立て。マシュマロじゃなくて「ギモーブ(ギモーヴ)」と称する食べ物、毎回"今度こそ"と楽しみに食べるけど、実は一度たりとも「すっごく美味しい」と思ったことはない。でも、このパッションフルーツのギモーブは表面がカリッサクッとしていて、初めて美味しいと思った。

オットー、ありがとう。頑張って一年続けた甲斐があったな。

コメント

[C124]

◇通りすがり さま◇

わ!
うれしいコメントを書いてくださってどうもありがとうございます。
ありがたいことに1年無事に続けることができました。

通りすがりさんもブログを開設なさってからそろそろ一年なんですね。
おめでとうございます。←ちょっと早いですが
お互いに継続し合うことができますように。
  • 2012-03-03 00:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C123]

おめでとうございます。
私ももうすぐ開設一年になるブログをもっています。
あなたのように祝ってくれる人がいるって素晴らしいよ!

これからも頑張ってくださいね!
  • 2012-03-02 13:00
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/803-adb29899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる