Entries

元気の出る食事

moblog_c0173045.jpg

ずっと(数年来)食べたかった果物を使った冷製パスタ。
今日はフルーツトマトと金柑の冷製パスタだった。トマトの甘さ、金柑の柑橘類らしい爽やかさ、モチモチの腰の強い生パスタ、美味しかった~。


この取り合わせってあり?それがこんなに魅力的な料理に!?どんな味になるんだろう?と気になるお料理が時々登場するブログがあって。そのお料理が食べられるお店ができたのは2年前のこと。
前を通り過ぎるたびに、ちらりとのぞくといつも満席。だから予約必須。昨日はやっと3度目の訪問。楽しみで、何日も前からメニューを確認しては何を食べようか考え続けていた。



前菜の盛り合わせのキッシュ。オリーブとドライトマトがごろごろ入り、食べ応えのあること!イチゴとブルーベリーとモッツァレラの絶妙な取り合わせ。そしてオットの大好きな牛肉。
そして3種のソースで食べられる焼き野菜のサラダ。これ、大好き。



私1人でたいらげたソフトシェルクラブのアヒージョ、海老と牡蠣のアヒージョ。どちらもハーフサイズ、かなりのお手ごろ値段。というか、この値段でソフトシェルクラブが食べられちゃうの!?
魚介類が苦手なオットとの外食ではいつも魚介系の料理は諦めていたけれど、これなら満喫できる。食べ切れるし、相手と楽しみを分かち合えないまま1人だけ高い料理を食べたという罪悪感からも逃れられる。オイルとガーリックと魚介から出たスープが混じったソースは、オットと2人、バゲットに吸い込ませ完食。

moblog_e3df1faf.jpg

そして、ほかでは味わえない四角い薄焼きのピザ。イチジクと蜂蜜のピザに、マルゲリータ。
2種類の味わいのドライイチジクのスライスにチーズ。ワインが進む、進む。マルゲリータの美味しさは、私のやっつけ写真でも伝わると思う。

このお店は料理が美味しいだけではなくて、お店のご夫婦にもお客にも楽しげな空気が漂っているのが好き。
あーーーっ、元気が出た。
昨日の朝はへこんでいて胃も痛くてろくにものが食べられなかったはずなのに、すっかり今日は元気になってる。

お店のページはこちら→GONZAのblog + Meal&Drinks Bar GONZA
食べログのページはこちら→Bar GONZA Meal & Drinks

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/796-2f784243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる