Entries

懐かしのバッカスにラミー




酒類に関して好き嫌いがなく、アルコールに強かったらいいのになあと思うのですが、ビールでもワインでもカクテルでも一杯であっという間に酔っぱらう格安な人間です。
でも、甘いものに使われるアルコールなら多く使われるに越したことのない趣味。
サバランやババ、ウイスキーボンボン、シャンパントリュフなど大好き。

そういえば、ロッテから季節限定の洋酒たっぷりチョコレートが出ていたのでした。それもかなり昔から。

バッカスとラミー。

子どもの頃というか、ものごころついたときにはあったと思う。値段の高いイメージがあり、学生の頃は手を出せず、また、大人になってから買おうとふと思い出しても、いつしか季節限定の商品になっていて販売されていない、そういうチョコレートでした。

昨日寄ったスーパーで178円で売られているのを見かけ、迷わず購入。
やっと、初めて食べることができました☆




バッカスはブランデーを砂糖衣を使わずに閉じこめたチョコレート。ラミーはラムレーズンを埋めたチョコガナッシュバー。

そしておまけに、作りは同じでなかみが赤ワインになっているソムリエールショコラなるものも買ってみました。

どれもこの値段なら美味しい部類。植物油脂のチョコレートですから、チョコレートの味はとやかく言いませんが、でもこれだけの味と香りを洋酒とともに出せるなら、お手頃でちょうどいい感じです。

ロッテのサイトを見て、ちょっと悲しかったのは以下のくだり。

『主なターゲットは、洋酒チョコファン層である40代~50代の女性を想定』
しているそうです。
あーうー。
これって、そんな年代の女性対象なんだー。
子どもの頃から気になっていたのに。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/694-9fa0479d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる