Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/66-cba9fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリティのカップケーキ

チャリティのカップケーキ

子どものお菓子教室のアシスタントをしている。
昨日は月イチのその日だった。
子どものお菓子教室から大人向けのフランス菓子教室、障がいをもつ子どものお菓子教室、食育の講演など幅広く活動している先生が、このたびチャリティにスマイルクッキーとカップケーキを作っていた。ケーキの方を購入。
小さいピンクのハートがついている。可愛い。
 
 
心はもちろんだけど、身体も疲れていて、ああ、もう寝ていたい…と思いながら、朝起きて、一日アシスタントしてきた。普段デスクワークだもん。最近のあり得ない混みようの通勤で、ぐったり。一日中経ちっぱなしなんて無理無理。もう、平日の仕事だけでいっぱいいっぱいだよって内心思っていたけれど。
一気に反省。
私に必要だったのは、どうやら、通常の生活では会わないいろいろな人に触れること、だったようで。こんな状況でもお菓子を頑張ってつくる子ども達とバイタリティあふれる先生に元気をもらってきた。
私がもらってるものはものすごく多い。ダメじゃーん、私。先生のお手伝いをもっと頑張らないと!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/66-cba9fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

