Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/447-41a2cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉野の葛餅



職場の仲良くしてもらっている社員さんから、特別にもらったお土産。
奈良に旅行に行ったらしい。いいな♪

さて、よしのやというところの葛餅なのですが、掛け紙も素敵。食感は、これ、葛餅!?というほどの弾力。ぷりっぷり。これまで食べたことのある葛餅とはぜーんぜん違う弾力。強いて言えば、ナタデココのよう。美味しかった~。


写真撮ったあと、黒蜜ときな粉を足して食べました。もう少しあったほうが美味しい。でもそうすると、あまり写真に撮るにはきれいじゃないのよね。


今日は、神奈川新聞花火大会。
ここ数年はよく分からないけれど、それ以前は、海の日(もしくは7月20日)に山下公園前で国際花火大会、8月1日に神奈川新聞花火大会が行われる、と決まっていたように思ったけれども。国際花火大会はなくなり、今は神奈川新聞花火大会だけ。そしてそれも、今年は、日を選んで今日になった模様。自粛や中止が相次ぐ中、開催してくれて良かった。

単純に私がいい花火を見たかった、っていうことは別にしてね。そういうレベルの話じゃなくて。

神奈川新聞の花火大会は、たいてい2尺玉の千輪菊か千輪牡丹が上がるので、楽しみなのであーる。
家から見たので、それはそれは小さくしか見えなかったけれど、風向きがとても良くて、スターマインも型ものもみんなみんな綺麗にクリアに見ることができた☆幸せ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/447-41a2cec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

