Entries

スポンサーサイト


コメント

[C782] ありがとうございます

◇くてくてさま◇
ちまちま、ちまちま書いたものに目を通して下さってどうもありがとうございました!
あら、意外。
くてくてさんは初めてご覧になりましたか。
伯母が資生堂化粧品店を営んでいて。小さい頃、遊びに行ったときに運がいいと資生堂パーラーの焼き菓子があり、食べることができたのでした。ビスケットはビスケットでも、よそ行き感のある特別なビスケットでした。今食べると、よそ行きというよりも懐かしい感じがしましたが。
缶のデザインは変わったり復刻したりしている気がしますが、ビスケット自体は昔からずーっと同じ、資生堂のマークをかたどったものです。なんというか、ザ・シセイドウという感じです(笑)
  • 2017-07-09 23:57
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C781] いろいろ

どれも気になるのですが、とくに資生堂の花椿ビスケットが気になります。
このマーク、ずっと使われているんですね。
で、ビスケット!?初めて知りました。
大人の雰囲気がします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1526-a875289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月終了~食べ物部門~



ハンバーガーに始まり、ハンバーガーに終わる6月。

・ハンバーグおよびハンバーガー好きな姉と、シェイクツリーへ。バンズの代わりにレタスを使った「バーガーインアボウル」に、パティを1枚追加。レタスのみずみずしさに肉肉しさ倍増という超絶食べ物は感動。
・サクランボ狩りに出かけなかったためにちょっと贅沢の山形の佐藤錦。食べる宝石ってやっぱりこのことだわ~。
・母からなぜか資生堂の花椿ビスケットをもらう。子供の頃から大好きなビスケットは、大人になってから食べても美味しい。でも昔はマーガリンじゃなくてバターで作っていなかったかしらん。缶も素敵なのでこれは捨てず取っておく。(以上、上段3枚)

・とらやの「水仙卯の花」。表面のうっすらかかった葛から見える白と緑が綺麗でした。
・高円寺で見つけた台湾のお菓子の店。美味しいパイナップルケーキに胡椒餅。最近、台湾が懐かしくて、台湾の食べ物が食べられるところについ出かけてしまいます。
・みなとみらいのサロンドニナス。友人と紅茶を何杯も飲みながらおしゃべり。まったりまったり。(以上、中段3枚)

・横浜元町のおいし~いパン屋さんの魅惑のエクレア。「男のエクレア」って名前なんだけど、絞ったクリームの美味しさ、たっぷり盛りだくさんのキャラメリゼした歯ごたえのいいナッツ。理想を形にするとこんな風になるのかしら☆というエクレア。
・デパ地下の各地の銘菓を置いているところで、広島は呉市のメロンパンというお店のあんパン。280グラムあります。ずっしりの重さ。オットと半分にして食べたけれど、これは一人ではさすがの私でも食べられない。すごいボリューム。でも美味しい。
・ハンバーグ及びハンバーガー好きな姉と実家族との食事会でのハンバーガー。私は半分に切ってわしわしと手で食べたけれど。母はナイフとフォークを使って優雅に綺麗に食べていて、負けた……と思った。(以上、下段3枚)

コメント

[C782] ありがとうございます

◇くてくてさま◇
ちまちま、ちまちま書いたものに目を通して下さってどうもありがとうございました!
あら、意外。
くてくてさんは初めてご覧になりましたか。
伯母が資生堂化粧品店を営んでいて。小さい頃、遊びに行ったときに運がいいと資生堂パーラーの焼き菓子があり、食べることができたのでした。ビスケットはビスケットでも、よそ行き感のある特別なビスケットでした。今食べると、よそ行きというよりも懐かしい感じがしましたが。
缶のデザインは変わったり復刻したりしている気がしますが、ビスケット自体は昔からずーっと同じ、資生堂のマークをかたどったものです。なんというか、ザ・シセイドウという感じです(笑)
  • 2017-07-09 23:57
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C781] いろいろ

どれも気になるのですが、とくに資生堂の花椿ビスケットが気になります。
このマーク、ずっと使われているんですね。
で、ビスケット!?初めて知りました。
大人の雰囲気がします。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1526-a875289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

