Entries

6月終了~お出かけ部門~



気がついたら6月が終わってしまうようで。
あたふたあたふた。

・第33回全国都市緑化よこはまフェアというものが3月から6月4日まで行われていました、横浜市内。
春先の山下公園は覗いたものの、その後はどうなっていたのか。
たまたま出かけた港の見える丘公園でガーデンベアを目撃。
このシンボルキャラクター、設定がなかなか興味深くて。
公式サイトから引用しますと
・年齢:推定200才。
・身長:通常60センチ。大きさを自由に変えることができる。
・趣味:ガーデニングと散歩、元気に歩くこと。草花や蝶と話す事。
・好物:花の蜜。綿菓子のように食べる雲。
だそうで。
200才にしてはずいぶん若々しい表情です。アンティークの熊のぬいぐるみなのかな…。
港の見える丘公園、元町中華街駅から上る途中も、文学館や大佛次郎記念館の周辺もバラなどが見事でいい香り。
用事のついでにふと思いたって立ち寄ったため、iPhoneで撮影したけど、ちゃんとしたデジカメで写真を撮りたかったなぁ~と思うくらいに綺麗な花々でした。
・あと、みなとみらい、グランモール公園、Mark isの前では、チームラボのクリスタル花火が夜はきらっきらに輝いていて、こちらはこちらで見ていて楽しいものでした。(以上、上段3枚)

・川崎のクラブチッタへ押尾コータローのライブ見に行ってきました。クラブチッタといえばオールスタンディングのイメージしか無かったのですが、客層がちょっと歳を重ねた人が多いせいか、椅子!全部椅子あり!いやぁ~、斬新。新鮮。ちょうどいい席で超絶技巧ギターの音をゆったり楽しめて満足。
・そして初めての競馬場。競馬大好きオット(語弊があるかしら)に連れて行ってもらいました。綺麗な馬、綺麗な緑。馬を見てるだけで楽しくて、馬券を買わずじまい。やはり買わなかったのは変らしく、オットに何しに来たんだと首をひねられてしまうものの、パドックを歩く馬を見ていたら、たぶん動物園にずっと居て飽きないのと一緒で、もう満足だなぁと思いました。たぶん、また行っても馬券は買わずじまいに終わると思います。(以上、中段3枚)

・この時期の贅沢。でんすけすいかの箱の暖め当番、もとい改方、と、ぬりぬりと鼻をすり寄せる改方。
甲状腺の薬と吐き気止めの薬がちょうどよく効いているようで、今月は調子の良かった胡麻猫。
そして吐くわ、血便は出るわ、激やせするわで毎週病院通いの蜜猫。とにかく体重を元に戻さねばと、いろいろな小分けフードを買い込み、食べさせている毎日。胡麻は好き嫌いがないし、薬を飲むのも嫌がらないから、人間の立場としてはラクなんだけど。蜜は好き嫌いは激しいし、だっこは嫌うし、薬なんてもっと嫌いだからなかなか難しいです。
・クラブチッタ今月二度目。H ZETTRIOのライブ。今回はちゃんとスタンディング。PE'Zのときにライブに行っておきたかったけれど、行かずじまいだったので、H ZETTRIOを堪能することに。音が楽しくて、演奏を見ていても楽しくて、気持ちがぷわーっと明るくなりました。はー、満足満足。(以上、下段3枚)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1525-1b3c6934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる