Entries

小池菓子舗のあわまんじゅう2017




ああっっ
皿に載せ忘れた。→2016あわまんじゅう

今年も『催事に行きますよ』のはがきを送って下さったので、いつもの百貨店で東北の催事が始まるんだと知り、仕事帰りに寄りました。そうだよね、いつもこの時期だ。

蒸しあがるまで、並んで並んで…作ってるのを眺めて、ボンボンおまんじゅうをカットして試食に勧めてくれるのを(あとで買うし…だから今夜買ったのを食べるし…美味しいのは知ってるし…)となんだか後ろめたくも、もぐもぐいただき、買ってきましたよ。

うちの起き上がり小法師に青い友だちができました。はがき持参で買い物するともらえるプレゼント。

moblog_934e1edd.jpg


おひなさまが増えたような雰囲気でもあります。
土曜日にも東北の美味しいもの、買いに行ってこようかな。



あと23日たてば4月がやってくるぞ、と。

コメント

[C768] あ、ほんとだ

◇くてくてさま◇
コメントいただいていたのに、お返事が遅くなり失礼しました
あわまんじゅうの配置で、ほんとだ、着物に見えますね^^
いつも催事で買って食べるばかりですが、一度はお店に行って食べてみたいものです
  • 2017-04-04 19:18
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C767] 着物

あわまんじゅうが小法師の着物に見えました。
包み紙のマークはまるで家紋のようです。
赤い小法師の説明は、、、できませんん(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1494-a9759d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる