Entries



コメント

[C758] 変化に対応できません……

◇くてくてさま◇
ダイヤモンド地下街、かろうじてダイヤキッチンの「ダイヤ」に名前が残っているものの、またリニューアルオープンだの売り場統合だのあったら、もうダイヤの痕跡はなくなっちゃうんでしょうね。
ジョイナスのサイトのフロアガイドB1Fを見てみたら、範囲が広すぎて目が点になってしまいました。
横浜駅西口の再開発で見た目も変わり、通れる道が通れなくなっていたり、たまに横浜に出ると変化について行けません……とほほです~
  • 2017-01-10 01:12
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C757] うなずくばかり

元町喜久屋、ダイヤモンド地下街の話、そうそうそうそうととうなずくばかりです。
全部ジョイナスって言われても、、

上島珈琲店のラムボールはまだ食べていないので食べてみよっと。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1485-f563c8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘いもの


上島珈琲店のジャマイカンラムボール。
オットお土産。

ラムボールといえば、神奈川県の横浜では元町喜久屋のラムボールが有名。
最近は元町はおろか、横浜駅にまで出かけることも少なくて(喜久屋のお店は現在、元「ダイヤモンド地下街」のダイヤキッチン内にあります。いまはダイヤモンド地下街は相鉄ジョイナスに統合されちゃって、「ダイヤモンド地下街」はともかく、「ザ・ダイヤモンド」ですらなくて、この呼び名は存在しないのね。もう、びっくり。)、そのため喜久屋のラムボールを食べる機会はめっきり少なくなりました。

その代わり、我が家の食卓に台頭してきたのが上島珈琲店のジャマイカンラムボール。レーズンにイチジクのプチプチ感が楽しめて、コーヒーに合うなかなか美味しいラムボール。
上島珈琲店の店舗のほうが、喜久屋の店舗よりも出会う確率が高いんですよね。

オットと、喜久屋のラムボールと上島珈琲店のジャマイカンラムボール、どちらが美味しいか、どちらにどんな特徴があるか、話してみたけど、いかんせん、喜久屋の味の記憶が薄すぎて。
今度、二つ並べて食べないと。
あ、そのときは、ホテルニューグランドのラムボールも比較対象に入れたいなぁ。

コメント

[C758] 変化に対応できません……

◇くてくてさま◇
ダイヤモンド地下街、かろうじてダイヤキッチンの「ダイヤ」に名前が残っているものの、またリニューアルオープンだの売り場統合だのあったら、もうダイヤの痕跡はなくなっちゃうんでしょうね。
ジョイナスのサイトのフロアガイドB1Fを見てみたら、範囲が広すぎて目が点になってしまいました。
横浜駅西口の再開発で見た目も変わり、通れる道が通れなくなっていたり、たまに横浜に出ると変化について行けません……とほほです~
  • 2017-01-10 01:12
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C757] うなずくばかり

元町喜久屋、ダイヤモンド地下街の話、そうそうそうそうととうなずくばかりです。
全部ジョイナスって言われても、、

上島珈琲店のラムボールはまだ食べていないので食べてみよっと。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1485-f563c8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

