Entries



コメント

[C750] 美味でした

◇くてくてさま◇
美味しかったのでいいんですが、
よくよく考えたら相当自信のある名前のお菓子ですよね、笑
自分で「美味」って言ってますよ……
  • 2016-11-14 21:43
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C749] おいしそう

「字」をみただけでもおいしそうです。じゅるるー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1477-911ac8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまし、美味し




現在、fc2ブログは、モバイルからの更新ができないらしく(まだ直ったとの報告がない)、家のパソコンが壊れていることもあり、ブログの更新もままならないのだけど。
ちょっと美味しかったから、記録せずにいられなくて。

去年から焼き芋に目覚め。といっても車を止めて焼き芋を買ったり、スーパーで焼いて売ってる焼き芋を買うのでもないんだけど。
安納芋に代表される、甘くてしっとりしたサツマイモを、濡らした新聞とアルミホイルでくるんで、魚を焼くのに使うガスのグリルで焼く、のにはまってます。
ホクホクよりしっとりが好き。

今秋はまだ売っているお芋の種類が少なく安納芋でしか作ってないんだけど、芋選びに失敗したらしく、ゴリゴリの出来上がりに。ちぇーーーっと思いながら煮て潰して食べました。

で、そんなときに一つ頂いたのが、たねやの可美味芋です。
材料はけっこうあれこれ使ってるけど、洋菓子屋さんで売ってるスイートポテトより、自然な甘いサツマイモの味わいのお菓子になっていて美味しい!

以上、お菓子記録でした。


コメント

[C750] 美味でした

◇くてくてさま◇
美味しかったのでいいんですが、
よくよく考えたら相当自信のある名前のお菓子ですよね、笑
自分で「美味」って言ってますよ……
  • 2016-11-14 21:43
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C749] おいしそう

「字」をみただけでもおいしそうです。じゅるるー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1477-911ac8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

