Entries

8月が終わる




先日テレビで「ストレージタイプH」という薬のCMを見かけて、『あっ、これ、ちょっと前にブログに書いたヒステリー球のことじゃん」と自分のブログを見に来たら、8月に何一つ駄文を載せていなかったことに気付きました。ちょっと前じゃない。だいぶ前だ。そして今日は8月の最終日じゃないか。今年は6月もすっとばしちゃったからなあ。せめて何か書いておこう。

この数ヶ月、日々生きてるものの、頭に何かが残ることなく、何だか分からない毎日。時間が経ったとき思い出せるのかな。書類の月日もなぜか「平成28年6月…」と入力しかけ、いやいやもうとっくに8月だから、なんて状態。
でもオリンピックは時間の許す限り楽しんだし(すでに記憶はあやふやだけど)、胡麻は毎週のようになだめながら病院に連れて行って、服薬量のちょうどいいところがなんとなくわかり、血液検査の数値が大分落ち着いたし、仕事も表面的には落ち着いた。だいぶ何とかなってきたんじゃないかしら。あとは私自身の気持ちの落としどころが見つかればいいだけ。たぶん。そこが一番難しい。

胡麻は、胆管の炎症のためにのんでいたステロイドと抗生剤の服用がなくなり、いまは吐き気止めと甲状腺の薬を朝晩におとなしくのむ。吐き気止めの成果と、平日にセットするタイマー付きオートフィーダーのおかげか、週の半分は吐いていたような日々から卒業。体重も微増。吐瀉物の掃除も減り、ちょっとうれしい。

あとはおしりを下げて"ちー"をしてくれたらいいんだけど。
ふと気付いたら、排尿時に何かつらいことでもあるのか、腰を上げて用を足すようになっていた。ペットシーツを壁に貼り、トイレの下に敷き、トイレも買い換え…てはいるものの、うん。ときどきトイレを飛び越えて水たまりができているのが、帰宅時の悩み。
蜜は食欲はあるものの、気に入らないフードには相変わらずそっぽを向く。オットの言うことはうれしそうにしてるから、褒めながら食べさせればいいんじゃないかしらなんて思うけど。
さて、9月は自分の老化と愛猫の老化に負けないように戦う!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1461-77976054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる