Entries



コメント

[C734] ひなあられが好きなのですが

◇くてくてさま◇
ホワイトデーより、まずは美味しいひなあられ。
そして美味しい桜餅、と、食い気ばかり盛り上がってしまいます。
大人になると、ひなまつりはあまり関わりを持たないイベントでしょうか。
小さいお子さんがいるお家だったらあれこれやるのかな…。

来年、私の手にやってきて30年になります。
次女だからずっと持っていなかったものを、
自らねだって買ってもらったものなので、
大切にしたい気持ちが強くて。
笏、ありがとうございます。
今はちゃんと付いているのですが、しまうときにかなり要注意です!
  • 2016-02-27 23:41
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C733] ひなまつり

なんとなくバレンタインデーがおわるとあちこちではホワイトデー。
でも日本はひなまつりですよねぇー。

おひなさま、大事にされているんですねー。
笏、くっつきますよーに。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1447-84964e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃の花買った


寒いんだか、あったかいんだか、
春なんだか、まだ冬なんだか、
よく分からないけど、
急げ急げとおひな様に出てきてもらい、
昨年に続き、地味なスーパーで激安桃の花を買う。
普通の花屋や大手スーパーで買うより、格段に安い値段のため、これ、ほんとに桃の花?いったいどこの桃の花を買い叩いてるの?と考えちゃうんだけど。
これは桃の花ですかね?
桜のように、桃の花にもあれこれ種類はあるんでしょうか。

春をお祝いする気持ちに値段は関係ないや、ととりあえず花瓶にさす。
あとは、美味しいひなあられと桜餅があったらいいな。

中学生のときに買ってもらったおひな様、そろそろ30年を迎える。
昨年、お内裏さまの笏を折ってしまい、直したものの、しまうときにまた折れてしまった。今年開封して仰天。折れていたのをすっかり忘れてた。
木目込み人形だし…と木工用ボンドで付けてみたけど、またしまうときに折れたらどうしよう(T_T)


コメント

[C734] ひなあられが好きなのですが

◇くてくてさま◇
ホワイトデーより、まずは美味しいひなあられ。
そして美味しい桜餅、と、食い気ばかり盛り上がってしまいます。
大人になると、ひなまつりはあまり関わりを持たないイベントでしょうか。
小さいお子さんがいるお家だったらあれこれやるのかな…。

来年、私の手にやってきて30年になります。
次女だからずっと持っていなかったものを、
自らねだって買ってもらったものなので、
大切にしたい気持ちが強くて。
笏、ありがとうございます。
今はちゃんと付いているのですが、しまうときにかなり要注意です!
  • 2016-02-27 23:41
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C733] ひなまつり

なんとなくバレンタインデーがおわるとあちこちではホワイトデー。
でも日本はひなまつりですよねぇー。

おひなさま、大事にされているんですねー。
笏、くっつきますよーに。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1447-84964e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

