Entries

この冬の新入り




書きたいとその都度写真は撮っておくのにそのままになってしまうことがほとんどの秋でした。ひ~~、気づけば12月!

2週間ほど、我が家の居間にニセモノ針葉樹が1本生えてましたが、やっとニセモノ針葉樹ではなく、クリスマスツリーと化しました。
飾りをつける暇をひねり出せず、気力もなくて、ツリーを出したものの、ヌードツリーがぽつんとある状態の居間は、なんというか殺伐?閑散?荒野?の様相でした。狭いし。

飾りつけてみたら少しは気分も上がるかと思ったけれど、それほどでもなく。
でも、飾りをシャンシャン鳴らしながら、ツリーの下で駆けっこをするのが2猫にとっては楽しいらしく、それを眺めていると自然と笑顔になりました。

さて、モノを増やしたくないと心底思っているのに、買い物大好き病がどうしても治らず、この冬もオーナメントを買い足してしまいました。11月のお小遣いがパタパタと飛んでいきました。
気付けば動物多し。
見たことのない球体パターンと、コード刺繍やガラスに木と好きな素材ばかりの動物たち。それと雪花。
買ったときのワクワクした気持ちをもう一度思い出そう。


コメント

[C720] また増えちゃった

◇チーズさま◇
モノを増やしちゃいけないと思うのに
ついついまた増やしてしまいました。
心を惑わすオーナメントです…
今度写真撮ってお送りします。
いや違った、不要でも送りつけます!
  • 2015-12-19 17:21
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C719] 可愛らしい♫

まあ、こんなキュートなオーナメントがあるのですねー。猫ちゃんたちもお友達が増えて嬉しいでしょう!
右下の球体も素敵です〜
  • 2015-12-18 15:58
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C718]

◇しも1さま◇
お久しぶりです!
この月日の過ぎる早さには本当に参ってしまいます。
あ、このオーナメント、犬っぽいですよね。
でもたぶん…たぶん、狼と思い込んで買ってみました。
あれ~、わんこなのか!?

ふちねこですが。
フチ子シリーズにそもそも猫があるんですね。知りませんでした~。
ブログに載せた黒いふちねこは、こういうキャンペーンで集めました。
http://fuchineko.chatnoir-company.com/index.html
しも1さんのお住まいのほうにはコーヒーを飲むお店、シャノアールとかベローチェとかありますでしょうか。
(検索中)
あ、カフェ・ベローチェ、県内に7店舗くらいありますね。
もしまだお店に残っていたらぜひドリンク3杯召し上がって交換してみて下さいませ。

あとシュトーレン。
もう何年か前のことですのに、お口に合ったのですね。
しも1さん、覚えていて下さってとてもうれしいです。
町の小さなパン屋さん(「バゲットマジシェンヌ」といいます)のものなので、通販は残念ながらないんです。
  • 2015-12-13 23:44
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C717] 連投すみませんっ

あははは
久しぶりすぎて、どうやらタイトルに名前を
記入してしまったようです
スミマセンっ

ところで
もしや以前にも伺ったかもしれませんが
ツマさんオススメのあの「シュトーレン」って
通販で買えますか???
めっちゃ美味しかったので~
よろしかったらどこのか教えて下さいませ~
(いや、数年前にも伺ったかも。。。ごめんなさいね)
  • 2015-12-11 15:58
  • しも1
  • URL
  • 編集

[C716] しも1

ツマさん、お久しぶりです!
なんと!...もう12月も中旬ですよ!!
毎年この時期になると、1年が早い早いと
言ってるような...でもホントですものね
クリスマスの飾り付けも可愛く...
やや、ワンちゃんかいっ((o(>▽<)o))
↓のなんですか~~~~ふちねこ???
初めて見ました!
今、事務所PC周辺には、2匹ほど居ますが
ふちねこは、初めて~~~~
どこでお買い求めになったのですかー(≧∇≦)キャー♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1424-ed3f0dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる