Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1422-e0f1cd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうま美味



逆さまにして冷ます

いちじくが好きなのです。
干しいちじくも大好きだし、秋はやっぱり生!フレッシュいちじく。(近所にステキ八百屋がないので)スーパーマーケットでいちじくを見かけ始めると値段と財布の中身を見比べて、買います。
その日と次の日くらいはそのまま食べて。余ったのは冷凍。カビが生えやすいので冷凍保存してしまいます。で、解凍して食べる。
チーズと一緒に食べても美味しい、けど、この時期はとにかくできればそのまま単独で味わいたい。

御前崎に出かけた帰りに「道の駅」に寄りました。遠出したときに見かけると必ず寄ります。で、お野菜とか果物をウハウハ言いながら買い込むのですが。今回はそのまま食べるいちじくのほかに、『ジャム用いちじく』と書いてあったお手頃価格の特大パックを買い込みました♪
皮をむいて正味1キロ。銅鍋で火を入れて中瓶ふた瓶になりました。…水分飛ばすとカサが減るなあ。
かなり好みの味になったので、ヨーグルトやアイスにかけて楽しもうと思います。
美味しくできたので自己満足記録。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1422-e0f1cd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

