Entries



コメント

[C701] 私も初めて食べました

◇くてくてさま◇
いえいえ、私もいつもアルミホイルに包まれたハンバーグと、トマトの丸ごとのサラダ(ファルシーサラダでしたっけ)ばかりです。
ただ、暑さのあまりビールを頼んだので、
せっかくだからドイツっぽい肉料理を食べてみたく、
お肉の盛り合わせを注文してみました。
そして、お店の入り口から店内、そしてメニューにも『夏野菜』を前面に出していたので、
ついついいつもと違うハンバーグを注文してしまいました。
デミグラスソースではなく大根おろしの和風ソースで食べるハンバーグ、つばめグリルで食べるハンバーグとしては斬新でした☆
  • 2015-07-27 23:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C700] つばめグリル

そういえばつばめグリルでは定番のハンバーグしか食べたことがないことに気が付きました。
鉄板の皿しかみたことがない(笑)。こんなにいろいろメニューがあるとは。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1403-f9796461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ過ぎ


お茶の稽古を終え、社中のお姉さんとハタケカフェでサラダをモリモリ食べ、横浜に戻ってきてそごう美術館でハインデル展を見て、書店で待ち合わせたオットとつばめグリルで肉三昧。お肉の盛り合わせと、夏野菜のハンバーグ。なんだか写真を眺めるとさすがに食べ過ぎな気がする……反省



ロバート・ハインデル、初めて知った画家。現代のドガ、って言われた人らしい。
息をのむようなバレエダンサーの美しい瞬間を描いた作品がところどころにあって、拾いもの、もうけもの、の気分。
吉田都さんを描いた作品も良かったなぁ。


コメント

[C701] 私も初めて食べました

◇くてくてさま◇
いえいえ、私もいつもアルミホイルに包まれたハンバーグと、トマトの丸ごとのサラダ(ファルシーサラダでしたっけ)ばかりです。
ただ、暑さのあまりビールを頼んだので、
せっかくだからドイツっぽい肉料理を食べてみたく、
お肉の盛り合わせを注文してみました。
そして、お店の入り口から店内、そしてメニューにも『夏野菜』を前面に出していたので、
ついついいつもと違うハンバーグを注文してしまいました。
デミグラスソースではなく大根おろしの和風ソースで食べるハンバーグ、つばめグリルで食べるハンバーグとしては斬新でした☆
  • 2015-07-27 23:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C700] つばめグリル

そういえばつばめグリルでは定番のハンバーグしか食べたことがないことに気が付きました。
鉄板の皿しかみたことがない(笑)。こんなにいろいろメニューがあるとは。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1403-f9796461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

