Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1401-80f377dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近かなり気に入っている



餃子です。

友人から教わった山元町の葉牡丹というお店。他で食べられない味の餃子があるよ、と教わった。
連れて行ってもらって食べてみたらほんとに美味しくて。今日はオットを連れて行ってみた。

皮は厚すぎず薄くもなく、具は野菜たっぷり。キャベツがふんわりたくさん入っていて甘く、そこに生姜の香りがほんのり。肉は少なめ。野菜を楽しむ餃子、という感じ。友人が言っていた「食べたことがない味」というのがぴったり。あたたかいコールスロー(マヨネーズみたいな余計な味はもちろんないけど)を食べているよう。
餃子の他に油林鶏と普通のチャーハンを頼んだところ、油林鶏がいわゆる油林鶏ではなくて。一瞬これは何の料理だ?と首をかしげたけれど、香味野菜を使ったたれも、油っぽくない鶏肉もそれはそれは美味しくて。他の料理も一通り食べてみたいなあとしみじみ。

チャーハンについてくるスープはさっぱり目だけれど、一つ入ったワンタンがお肉たっぷりなのを知っていたのでオットに譲ったところ、満足そうに食べてた。
いいお店を教わったな~、ふふふ♪
餃子を食べに行くお店の選択肢が増えた~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1401-80f377dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

