Entries

毎年同じように


毎年同じように、とタイトルに入れたものの、よく考えたら花付きがいい年もあればよくない年もある。
でも、ものぐさな私がほぼ放置したまま、水やりくらいしか面倒をみていないのに(花たち、ほんとにごめん)、まあみた面倒に比例したくらいの花を毎年つけてくれるというのは、やっぱり少し感動するのであります。

鉄線は、数は少ないもののつぼみをつけた。
ニオイバンマツリも冬に枝だけになったのにちゃんと芽をつけ葉に育ち、花もついた。
白のデンドロビウムも、これこそここ数年毎年植え替えなきゃと焦りながら何も世話していないのに、ちゃんと満開。
今年は、昨年花を咲かせなかったアジサイがつぼみをつけた。

ごめんね、そしてありがとう。
毎年ベランダを彩ってくれるみなさんのこと、大好きだよ~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1376-7143658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる