Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1356-eb59c3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香りと味をともに楽しむ

月曜日、久しぶりにマスク無しで出勤。日曜日に朝晩以外は咳が治まったような気がしたので、明日からは無しで行こう、と思って。月曜日、昨日の横浜は気持ちよく晴れて、気持ちいいというか強いくらいに風が吹いていて、通勤の道は梅の香りに満ちあふれていることを初めて知った。梅が咲き始めた頃に具合が悪くなってずっとマスクだったからなぁ。
火曜日の今日、曇りで最高気温は10度くらい。目が痒くて、顔が痒くて、くしゃみが止まらなくなり、職場についてポーチをごそごそしてマスク復活。なんだかずっと具合の悪い人みたい。今日の花粉というんじゃなくて、昨日の花粉やらホコリやらが今日になって影響してきたんだろうな。

さて、この箱は…
IMG_9148.jpg

たねやで久しぶりに買い物。パッケージが可愛くなっている!
箱を開けると、梅の香りじゃなくて桜の香り♪

IMG_9147.jpg

おひなさまにあげたあと、夕食後にお茶を淹れて食べた。
(実を言うと、オットが会社でもらってきた長明寺の桜餅と草餅もこのほかに食べた。夕食のごはんは控えたけれど)
やっぱりいい香り。あちこち痒いけれど、早く春に来てもらって桜の花を早く見たいなあ。自然豊かな通勤の道だけれど、寒桜はどうも近所にないらしくて、染井吉野が咲くまで桜はお預けかも。

IMG_9149.jpg

桜のおまんじゅう、フォトジェニックだなあ。あー、可愛い。
たねやの桜餅、餡が桜餡になっていた。桜のおまんじゅうを先に食べて、最後に桜餅を食べたオットは普通の小豆の餡が好きなため『食べる順番を間違えた~』と悶絶していた。好きなものを食べるのは後に回すタイプの夫婦。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1356-eb59c3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

