Entries

無事に着きました



飛行機のチェックイン時に何度も「羽田に引き返す可能性があります、ご了承下さい」と言われましたが、拍子抜けするくらい順調に飛行機は飛び、目的地に到着しました。
毎日天気予報を見る限りでは大雪が降っていて、道は真っ白、雪景色になっているのかと思っていましたが、本日の金沢、風が強く、小雪は舞い、やみ、また降り、の繰り返しですが、溶け残りの雪すらほとんどありません。パンプスで来ても大丈夫だったかも。寒いけど。
オットの実家族に会って、みんな元気でほっとして、帰省の目的はひとまず達成されました♪

金沢駅はワクワクでいっぱい!
北陸新幹線の開業を待ち望んでいる空気が此処彼処に。


201501172112238e7.jpg

ふんわり優しい色の光の玉が金沢駅にぶら下がっていました。
開業して半年くらいは乗れないだろうね、などど話しましたが、いずれ一度くらいは北陸新幹線で帰省するのもいいかな。

コメント

[C668] 一度くらい見てみたい

◇くてくてさま◇

小松空港が雪に強いというのは、みなさん(石川県に関わる、関わったことのある方々)おっしゃいますね。
一度くらい大雪に見舞われて、その小松空港のメンテナンスぶりを見てみたいなんて思ったりもしますが(←好奇心だけのオオバカモノのタワゴト)、幸いにも今まで小松空港ではそんな目にも、そんな天候にも遭ったことはありません。新千歳では大雪で飛行機が飛ばなかったことがあるのに。自衛隊が除雪するところ、見てみたいです。

新幹線はまだ開業していませんが、アジア系、欧米系ともに金沢の観光客は増えている様子でした。ここに関東の人達が加わるのかなあ。
帰省する場合、ドアtoドアで、飛行機を使うと最短3時間以内、新幹線を使うと4時間半くらいかかると見込まれるのでたぶん新幹線を使う日はなかなか来ないと思います~。
くてくてさん、いつ使うか分からない我が家なんかより先にぜひぜひ新幹線をご利用になってみて下さいませ!
  • 2015-01-26 21:27
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C666] 小松は強い

小松空港は自衛隊の小松基地があるので除雪はばっちりですね。
昔、大雪が心配で羽田空港に電話したら「ひきもどすかも」と言われ、到着先の小松空港に電話したら「問題ないです」とあっさりいわれ、結果無事に到着しましたっけ。

金沢は北陸新幹線が出来ると観光客が多くなりそうですね。
ぜひ乗って体験談きかせてくださーい(笑)。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1347-b06c2110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる