Entries



コメント

[C652]

◇しも1さま◇
どうやら明治神宮外苑の銀杏並木のイチョウは、検索したところによると、4年に1度剪定されているようでした。
だからこんな風に整然としているのですね。
明治神宮の外苑、という場所柄、きれいにしていないといけないんだろうなあと思います。
それにひきかえ、横浜の日本大通りの銀杏並木の奔放さったら……

気候は、あっという間に冬です。もうすぐに年末になって、年が明けちゃうんだ~と焦るばかりです。
  • 2014-11-21 21:52
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C650]

青空に金色の銀杏
本当にキレイなコントラストですね~❤
そういえば...こんなに尖ってるのね
剪定の技かしら

あっという間に冬ですよね
すっかり陽も短くなって...
あっ!インフルエンザの予防接種
まだやってなかった!!
...といいながら、冬が過ぎてしまいそう~(汗
  • 2014-11-21 14:33
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1326-a38c41df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空だった


陽の光が入ればやたらと暑くなる温室みたいな職場なのに、ここ数日、背中か腰にカイロを貼って、膝掛けをぐるぐる足腰に巻いて、ストールで首肩をしっかり包んで仕事をしています。寒い。曇ると、夕方、暗くなるのがさらに早くなって、帰宅時はもう真っ暗だ。

先週末はいいお天気だったなあと振り返ってます。
これは外苑のイチョウ並木。イチョウって独特な形をしてますねえ。先端がとんがってます。


いつも見慣れていた日本大通りのイチョウ並木。今年は通る機会がないなあと思っていたのだけれども、同じ日に、車で一瞬通り過ぎた。
海側から眺めた図。向こうに横浜スタジアムのライト。

nihonoodoori

そうそう、これこれ。
ん?
外苑のイチョウ並木ってもしかしてとても細やかに剪定されているのかな。
日本大通りのイチョウ並木ってば、もしかして伸び放題に伸びている?ざんばらばらばら。
うん、これをいつも見ていたから、外苑のイチョウの形って独特~って思ってしまったんだな。

イチョウとしてどちらがいいのかよく分からないけれど、秋が来たなあって感じです。
いや、体感としては、もう冬が来ちゃった、くらいの気持ちですが。


コメント

[C652]

◇しも1さま◇
どうやら明治神宮外苑の銀杏並木のイチョウは、検索したところによると、4年に1度剪定されているようでした。
だからこんな風に整然としているのですね。
明治神宮の外苑、という場所柄、きれいにしていないといけないんだろうなあと思います。
それにひきかえ、横浜の日本大通りの銀杏並木の奔放さったら……

気候は、あっという間に冬です。もうすぐに年末になって、年が明けちゃうんだ~と焦るばかりです。
  • 2014-11-21 21:52
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C650]

青空に金色の銀杏
本当にキレイなコントラストですね~❤
そういえば...こんなに尖ってるのね
剪定の技かしら

あっという間に冬ですよね
すっかり陽も短くなって...
あっ!インフルエンザの予防接種
まだやってなかった!!
...といいながら、冬が過ぎてしまいそう~(汗
  • 2014-11-21 14:33
  • しも1
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1326-a38c41df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

