Entries

やっと飲めた



スタバのスノーメイプルトフィーラテ。
カリカリのキャンディとお砂糖がまぶされたクリスマスシーズン……昨今はホリディシーズンって言ったほうがいいんですかね、にぴったりの飲みもの。


友だちから美味しかったよ、と聞き、スタバに出掛ける機会はないかなあ~と思っていたところ。
先日オットと外苑方面に出掛けたときにスタバに立ち寄る。
オットに「一番大きいサイズで頼んでおいて!」と言って、トイレに駆け込み、ひと息ついてテーブルに戻ったら、そこにあったのは

IMG_7535.jpg

GBのベンティサイズ。
Bの字ががウサギになっていて可愛いね。
って。
いや、可愛いんだけどさ、これ、GBってさ、毎冬この時期に飲んでるジンジャーブレッドラテだよね?
ちっがうんだよ、私が飲みたいのはメープルトフィーだ!とぶつくさ言ったものの、甘くてスパイシーで美味しい味にうやむやに。


そして今日、仕事を終えてくさくさした気分で、やっとスタバに出掛けて飲むことができたよ、メープルトフィー。うん、美味しいね。まろやかだしね。カリカリとキャンディのトッピングをかじってると、気持ちが落ち着くね。


コメント

[C655] ホイップクリームが欲しいときもあるしなぁ…

おおっ?ホイップなしにするの?
そっかー、それもありですね。でもシロップがかかったホイップがほわほわ溶けていくのを味わうのはあきらめがたい。
今日もスタバによって飲んでみましたが、牛乳を豆乳に代えてみたところ、さっぱりして後味が軽くなり美味しかったです。
  • 2014-11-29 01:14
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C654] 甘い♫

甘くて、ホッとする味で、好きです。
でも、ホイップクリームをなしにしてみたら、そちらの方が好きでした(^^)
  • 2014-11-28 07:27
  • チーズ
  • URL
  • 編集

[C649] お店の工夫

◇くてくてさま◇

Bの字、可愛かったです♪
スターバックスはこういうひと手間をかけるお店があって、そのちょっとしたあたたかさについついやられてしまうのです。

メイプルトフィーラテですが、わりと甘あまな飲みものでした。
ホイップクリームにシロップにキャンディとお砂糖のトッピングと、甘いものがダダダと攻めてきます。
なので、くてくてさんがお疲れの時や、あまーいものを召し上がりたいご気分の時にオススメします。
  • 2014-11-20 21:32
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C648] B

うさぎのBかわいいですね~

友人から600円のスタバチケットをもらったので何を飲もうか検討中。
「スノーメイプルトフィーラテ」にしよっかなー。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1325-f65bd84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる