Entries

海ほたるへ

0913c.jpg

9月13日の土曜日、海ほたるから木更津方面を眺めて。
真夏の空のように入道雲がもくもく。

入場するときに改めて思ったんだけど、海ほたるはほんとに船の形をしていた。
車で乗船する気分になった。

0913d.jpg
久しぶりの海ほたる。こんな可愛いモザイクの飾りもあった。
オットがアクアラインの通行料金が安いうちに一度通りたいとずっとずっと長いこと言っていて。連休に入る前日、いや数日前か、突然アクアラインを通って千葉に渡ることになった。
結婚前にまだ何千円もするときに渡ったことがあったよねえ。そのあとは何回くらい渡ったことあるかな。あまり通っていない気がする。

0913e.jpg

海ほたるでの休憩を終えて、木更津に向かう海の上の道路。ここを走っている自分たちを俯瞰して見てみたいなあ。
海ほたるより東京側のあの渋滞は嘘のようになくなっていて、とても気持ちいいドライブ。

0913g.jpg

入道雲に向かって走って行った先は、お天気がめまぐるしく変わった。
富楽里(ふらり)とみやま、という道の駅はなかなか立派で。お昼を食べる店は行列。お刺身御膳がとても美味しかったので満足。予定通りもう少し早く着いていたら、野菜なんかももっと買えたのかなあ。
ここは旧・富山町というところらしいのだけれど(平成の大合併で南房総市になっている)、街灯の白い花が美しくて、それはもう気になっていた。帰宅して調べたら、富山町の"町の花"が水仙だったから、水仙の花を模しているみたい。その季節には、水仙が帯のように咲いている中を歩ける遊歩道もあるみたい。きっといい香りなんだろうなあ。

アクアラインを渡って出かけたい先は鋸山なんだけど。
まだまだたどり着けない……この時点ですでに15時だというのに。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1311-a605b2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる