Entries

もりだくさん



出港するダイヤモンドプリンセス。
でもまた数日後横浜にやってくるみたい。





オットによるリクエスト、横浜ぶらり旅。

2.jpg

生麦のキリンビアビレッジにて。一番搾りフローズンが試飲できる工場見学を予約して出かけたところ、フローズンのほかにもあと2杯試飲できることが分かって、おお☆飲むぞ~と意気込んだものの、フローズンと黒ビールでもうへろへろ。よたよた酔い覚ましに最寄り駅ではなく、2番目に近い駅まで歩いて。

シーバスで横浜駅東口から山下公園に向かう途中、何やら大きな客船が大さん橋に停泊していることに気付いたけれど、まずはお腹に食べものを入れなきゃとニューグランドに行き、コーヒーショップで予想していた味と違うちょっと口に合わないカレーが出てきてしまい、首をかしげてしまう。

食べたいけれど並ぶのが嫌で敬遠していたエッグスンシングスの行列がほとんどなかったため、口に合わなかったカレーでお腹いっぱいだったけれど、口直しと言いながらパンケーキを食べに行ってしまう。私たちのテーブルについてくれたスタッフの女の子がそれはそれはホスピタリティにあふれていて、楽しい時間を過ごす。こってり、ボリュームがあるように見えて、なぜかするすると胃に収まってしまったパンケーキ。また食べに行きたい気分になる。

氷川丸に乗りたいというオットのリクエストを却下し、大さん橋へ。停まっていたのはダイヤモンドプリンセス。青森からやってきて朝に横浜に着いて、この夜に出港し次は神戸に向かうらしい。日本人の客だらけかと思ったら、海外の素敵夫婦ばかり。1時間後の出港を見届けようと風に吹かれながら『くじらの背中』に腰を下ろす。

久しぶりの大さん橋。客船を眺めるのも久しぶり。去年はそんな気分にちっともなれなかったもんなあ。今はめったに大さん橋を見ることもできないから、じっくり楽しむ。出港の汽笛を聞いて、大きく旋回するのを見守って、周囲の人達が「大丈夫なの?この船。ちゃんとベイブリッジ、くぐれるの!?」と心配しまくっているのを『やれやれ。クイーンエリザベスじゃあるまいし、そもそもくぐっているからここに停泊しているんだよ。おまけにこの船は何度も寄港しているよ』と心の中でつぶやく。

ダイヤモンドプリンセスを見送ったあとは、2猫に会いに帰らなきゃ!と駅まで急いだのに、スタジアムで止まってしまう足。ベイスターズと巨人との試合のパブリックビューイングが意外に楽しくて、最後まで見そうになるのを電車が混むからと途中で帰る。
充実した休日。ちゃんとお祝いのプレゼントに…なったのかな?
私は久しぶりの港エリアの散歩、楽しかったなあ~

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1300-aa5b25b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる