Entries



コメント

[C633]

◇くてくてさま◇
美味しいこしあんでした…(思い出してうっとりしてしまいます~♪)

機種によっても違う色で見えてしまうこともありますし(と言い訳しつつ)、
難しいと思いつつ、精進します!
がんばろっと。

日々、時間が過ぎるのが早くて、スタンプラリーの期間中にスタンプ集めが成立するのか、だんだん心配になってきました(汗)
  • 2014-08-20 23:23
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C632] おぉ

>漉し餡です。
おぉ。虎屋菓寮のこしあんはこんなにきれいにこされているのですね(忘れていました)。

デジタルは赤は目立つし、紫系葉青っぽくなるしとカメラも画像もパソコン画面でも違う色になってしまうのでなかなかむずかしいです。

[C631] ほんとにおそろしいです

◇くてくてさま◇
虎屋でスタンプラリー?
えぇ~、魅力的だけどムリムリ(笑)

なんて思っていたはずですが、2つめのスタンプ、捺してもらいました。あと1つでミニ羊羹、あと2つでドリンクサービス。
ってことは、少なくとももう1軒いけば、OKです!

すみません…、真ん中の紫は、漉し餡です。虎屋の誇る漉し餡。
絶品漉し餡なのに、変な色になってしまいました。
iPhoneで撮影し、暗かったので明るく加工をしたら色も変なことになってしまいました。
お見苦しくて失礼しました…
  • 2014-08-14 23:35
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C630] スタンプラリー

虎屋菓寮でスタンプラリー!?
なんて恐ろしい(笑)。スタンプ増やすしかないですね~。

写真の煎茶あんみつ、色、形も他にみたことなくていいですねぇ。
煎茶ってのもめずらしい。
真ん中の紫のはなんだろー?
アサイーじゃないだろうし。なぞなぞ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1293-98752dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虎屋菓寮のスタンプラリー、二つ目のスタンプやっと集める




無事に帰ってきました。
道の駅で野菜を買ったり、一年に一度の贅沢、鰻を食べたりして、風雨に打たれながらも無事に帰宅です。
2猫も無事に過ごしていました。ほっ
洗濯をいっぱいして、お風呂に入ってゆっくりしましょう。やっぱり我が家が一番です。

帰宅する前に、寄り道したところの写真を1枚。
虎屋菓寮、御殿場店のおそらく限定メニュー「煎茶あんみつ」。
みくりや煎茶、という御殿場周辺?が産地なのかな?の日本茶を扱ったメニューが、ここ御殿場店にはいくつかあるのです。
かける蜜の味は、白蜜と和三盆蜜とが選べます。私は今回、和三盆蜜。コクがあってしっかりしています。さっぱり好きなら白蜜の方がいいかも。
香り高い甘さも上品な漉し餡が盛られた器には、抹茶味よりきりっと苦みのある煎茶の餡と、サクサク、かつ、ふるっふるの食感の煎茶の寒天、そして各種琥珀羹が、もうねぇ……(思い出してうっとりしている。説明を放棄)。ぎゅうひのやわらかさも絶妙だったなぁ。

金魚の琥珀羹が可愛らしくて写真に収まるように撮ったけれども、金魚の反対側に、むら雲のかかった富士山の形をした琥珀羹もあったのです。細やかで美しいのです。写真にキラキラしたシズル感が少ないのは私の撮影の腕のせいです(涙)。

虎屋菓寮めぐりのスタンプラリー、また一つスタンプが増えました。
次は無難に横浜そごうかしら。それとも都内まで遠征かしら。

コメント

[C633]

◇くてくてさま◇
美味しいこしあんでした…(思い出してうっとりしてしまいます~♪)

機種によっても違う色で見えてしまうこともありますし(と言い訳しつつ)、
難しいと思いつつ、精進します!
がんばろっと。

日々、時間が過ぎるのが早くて、スタンプラリーの期間中にスタンプ集めが成立するのか、だんだん心配になってきました(汗)
  • 2014-08-20 23:23
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C632] おぉ

>漉し餡です。
おぉ。虎屋菓寮のこしあんはこんなにきれいにこされているのですね(忘れていました)。

デジタルは赤は目立つし、紫系葉青っぽくなるしとカメラも画像もパソコン画面でも違う色になってしまうのでなかなかむずかしいです。

[C631] ほんとにおそろしいです

◇くてくてさま◇
虎屋でスタンプラリー?
えぇ~、魅力的だけどムリムリ(笑)

なんて思っていたはずですが、2つめのスタンプ、捺してもらいました。あと1つでミニ羊羹、あと2つでドリンクサービス。
ってことは、少なくとももう1軒いけば、OKです!

すみません…、真ん中の紫は、漉し餡です。虎屋の誇る漉し餡。
絶品漉し餡なのに、変な色になってしまいました。
iPhoneで撮影し、暗かったので明るく加工をしたら色も変なことになってしまいました。
お見苦しくて失礼しました…
  • 2014-08-14 23:35
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C630] スタンプラリー

虎屋菓寮でスタンプラリー!?
なんて恐ろしい(笑)。スタンプ増やすしかないですね~。

写真の煎茶あんみつ、色、形も他にみたことなくていいですねぇ。
煎茶ってのもめずらしい。
真ん中の紫のはなんだろー?
アサイーじゃないだろうし。なぞなぞ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1293-98752dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

