Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1270-4f189ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとまず食べる

IMG_8885.jpg

梅雨、あけましたかね?というくらいの連日の晴れっぷり@横浜


写真がぼけぼけなのは、わーい食べるぞ、という意気込みの表れ。
何段もあるプレートってわくわくする。
3段目はハムチーズ・卵・ツナの3種のサンドイッチとプチトマトとブラックオリーブ、グリーンオリーブをピックに刺したもの。
2段目は抹茶のスコーン、プレーンスコーン、ブドウ、キウイ……あとなんだっけ?グレープフルーツかな。
1段目はクッキー3種、アーモンドパウダーがたっぷり入ってしーっとりしたマドレーヌに、アメリカンチェリーのタルト、オランジェットとリキュールがいっぱい入ったガナッシュのボンボンショコラ。
スコーンに添えられているのはいちごジャムにクロテッドクリーム、ほおずきのジャム。

横浜ベイホテル東急……パンパシフィック横浜ベイホテル東急、以前は『パンパシ』と略していたけれど、昨年春から、契約が終わって、横浜ベイホテル東急という名称になりましたね。はて今はなんと呼んだらいいのやら。ここのラウンジは昔から大好き。ボリュームのあるケーキセット、飲み終えるとその都度淹れ立てをポットで注ぎにきてくれるティー(コーヒー)サービス。いつかはお腹いっぱいで食べられなくなる日が来るのかも知れないけれど、お金と時間に余裕のあるときはここでお茶をしたくなるボリュームと味がお気に入りのラウンジです。

暑さや雨にも影響されずにお茶をしながらのおしゃべりの内容は多岐にわたっていて。
昨夏から何もできないふがいない自分がもどかしくなる。
そんな中でもうれしいことがあって。
みんなの顔が見られてほっとした午後。



さて。
台所や食卓に上がってはいけません。そう子猫の頃から言いきかせ、昨今大人になってからは(私の前では(オットの前ではなく))あまり乗らなくなっていたのに、今日は堂々と私の目の前で台所に飛び乗った。
今一度改めて「乗ってはいけません、上がってはいけません」ときっぱり言ったのに、微妙な不満顔。やぁねぇ。

IMG_9851.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1270-4f189ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。