Entries

至近距離



ヒョウ柄は、やっぱりヒョウが身に着けているのが一番似合うんだなとしみじみ思いました。
格好良くて可愛くて見とれてしまいました。
このあと、おもむろに爪を研ぎ始めたのですが、我が家の猫そっくり。
もうじゅう館のユキヒョウ、アムールヒョウ、クロヒョウの三連続、見とれたなぁ。ライオンのご夫婦の仲の良さは見習いたい感じだった。
ペンギンの展示ともうじゅう館での滞在にずいぶん時間を取られちゃった。また別の季節に行きたいなあ、あの動物園。

土曜日のことだけど、楽しかったなぁ。もう…日、月、火と3日経っちゃったんだな。
旭山動物園、よかったです。すみずみまできれいで、楽しく、見たいものがたくさんあふれていました。

動物園に行くと、動物に何かを投影して楽しむように思います。猿たちを眺める人が多いのは、そういうことですよね、きっと。
動物、生き物は子どもの頃から好きだったので、動物園に行くことは昔から楽しかったですが、2猫と暮らすようになって、もっともっと、より楽しめるようになりました。年を取って、いろいろ経験が増えて、楽しいことにもある程度予測がつくようになっちゃって、新鮮に、真剣に楽しむことが少なくなってきちゃったように思うこの頃でしたが、それがふきとんじゃうくらい旭山動物園で過ごした時間はよかったな。

コメント

[C609]

◇しも1さま◇
お母さまの口癖だったのですか。
うーん、私の両親もよく言っていましたが「大人の言うことはわからないわ」と他人事に思ってましたよ(^^;;

クロヒョウ、見ましたよ!
私もあの毛皮に感動しました。
一面真っ黒、なわけではないんですよね。
同じ黒でもちゃんとヒョウ柄になっていて、ヒョウの仲間なんだなあと実感しました☆
旭山動物園、また違う季節にも行ってみたいなあと思いました。
  • 2014-05-31 22:21
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C607]

クロヒョウ、ご覧になられましたか?
黒なのにちゃんとヒョウ柄があるんですよー
なんか感動したなぁ(=^ェ^=)

そうそう
↓小さい時から母が口癖のように言ってたから
感化されて…だんだん出不精になりましたf^_^;
環境って大きいですよね
  • 2014-05-29 21:51
  • しも1
  • URL
  • 編集

[C605]

◇くてくてさま◇
すみません、熱く語りすぎました。
語ると言うより、よかった、楽しかったとしか言ってないですが。

あざらし、有名な円柱の水槽を泳ぐ姿は見られませんでしたが、みんなごろんごろんとただ寝ているだけなのに、1匹だけ「この時間はおいらの担当だから」と言わんばかりに、水槽中を泳ぎまくり、観光客にアピールしていました。
どの動物たちも、寝ている子達とパフォーマンスする子と分かれていて、何かしら見せてくれる感じです。
展示方法の暖かみとボランティアの人達の素晴らしさとで、寒い雨の日でしたけれども快適に回れました。
くてくてさん、気候のいいときに(人間も動物も快適なくらいの)ぜひお出かけになってみて下さい!
  • 2014-05-21 22:15
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C604] ふふふ

>やっぱりヒョウが身に着けているのが一番

つい笑っちゃいました。

旭山動物園のおかげで各地の動物園がだいぶ変わりましたよね。
それまでは単に動物がいる、だけで、なんとなくさみし気分になりましたっけ。
いつか旭山動物園は行ってみたいなぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1264-2328c07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる