Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1235-b62d5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなまつりと懐かしい感じのケーキ




毎年、私と蜜のために飾るおひなさま。
今年もちゃんと飾ったぞ、と。オリンピックにかまけて割とぎりぎりになっちゃったけど。
もっと早くから出しておけば良かったのに、先月、父が家に来たときにはまだ出していなかったから、飾っているところを見せることができず残念だった。





土曜日にオットとドライブ。
本郷で仕事をしていたときに一度も入れずじまいで心残りだった近江屋洋菓子店。
心残りの10年を経て、淡路町の近江屋洋菓子店に行くことができた。
楽しい時間を過ごせるのは、懐かしい感じのケーキと、飲み放題のフレッシュフルーツジュースにボルシチに温かいコーヒーと紅茶のおかげか。
オットが選んだショートケーキは、スポンジに黄桃が挟まっているもの。苺が挟まっているのは値段が高くて注文するのを躊躇したって。私はデコポンのタルト。この時期、柑橘類はどれも美味しいなあ。
苺のジュース、バナナとマンゴーのジュース、ハネデューメロンのジュース、いずれもごくごく飲んだけど、一番美味しかったのはハネデューメロンのジュース。
発泡スチロールカップにプリントされたイラストがまた懐かしい感じ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1235-b62d5aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

