Entries

新玉ねぎの魅力




スーパーで新玉ねぎのパックを見かけたのでカゴに入れる。

60代前半くらいのご夫婦が一緒に買い物をしていて。
だんなさんのほうが私のカゴをのぞき込み、奥さんに言う「新玉ねぎだよ」。

もう一度カゴをのぞき直して、さらに繰り返す「新玉ねぎだよ!」。

だんなさん、売り場をきょろきょろ探しているようだったので、『あそこに売っていますよ』と教えてあげた。
そうしたらだんなさんはニコニコして、奥さんは「もう、あんたったら恥ずかしい!」と言った。



いやいや、分かります分かります。
新玉ねぎの魅力。
売られていたら買っちゃいます。

我が家は残念ながらオットが玉ねぎの生食をあまり好まないので、新玉ねぎも生ではあまり食べないけれど、その分、ドレッシングの作りだめをします。
揚げ物を食べるときにキャベツの千切りにかけるととてもよく合うのです。
スープでさらりと煮ても美味しいのです。
オーブンやグリルで焼いちゃっても美味しいのです。
新玉ねぎばんざーい。
とりあえずドレッシングを瓶3本分作って冷蔵庫にしまいました。

コメント

[C563] かわいいけど

◇くてくてさま◇

優しい~、くてくてさん。

小さい子が「バナナ」「バナナ」と単語で話していたら
きっと大人は「バナナがどうしたの、ちゃんと言ってごらん」って
「バナナが欲しい」とか「あのバナナを取って下さい」とか
文章にして言わせるはずなのに。
だんなさんったら、なんという言葉の足りなさ!大人なのに!

きっと新玉ねぎが食べたくて、頭がいっぱいになっちゃって単語だけになっちゃったんでしょうね。
  • 2014-01-26 23:58
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C562] かわいい

かわいいですね、ご夫婦の会話。
だんなさん「新玉ねぎだよ。うちも買おうよ。僕は食べたいな。」とは言わないんですね(笑)。
だんなさん、買えて(とおもうけれど)よかったなぁ。
ツマさん、ナイスです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1224-df944d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる