Entries



コメント

[C559]

◇くてくてさま◇
絵馬がいっぱいかかっているところにいくつかかかっていて、
そこで気付きました。
緑のものと、黄色く色づいたものとで、
「願」「祈」と言葉が違っていました。
倒れても芽吹いてるたくましさ、
銀杏の葉は末広がりの形で縁起も良さそうだし、
いいですよね♪
  • 2014-01-21 22:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C558] イチョウ

へー、イチョウの形の絵馬。知りませんでした。
そっか、あのイチョウが倒れてから、なんですね。
七転び八起き、的な感じで縁起がよさそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1221-e3ed2c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉詣で



連休、別の日には鎌倉へ。
オットのお札を納めに鶴岡八幡宮。
三が日も過ぎ、連休中とはいえ、午後だったせいもあり、段葛はわりとゆるゆる歩けました。

絵馬のデザインが可愛らしくて撮影。
銀杏の葉をかたどって、倒れて伐られたあとの幹の絵が描かれています。
みんなの願いが叶いますように。勉強、がんばれ~

コメント

[C559]

◇くてくてさま◇
絵馬がいっぱいかかっているところにいくつかかかっていて、
そこで気付きました。
緑のものと、黄色く色づいたものとで、
「願」「祈」と言葉が違っていました。
倒れても芽吹いてるたくましさ、
銀杏の葉は末広がりの形で縁起も良さそうだし、
いいですよね♪
  • 2014-01-21 22:39
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C558] イチョウ

へー、イチョウの形の絵馬。知りませんでした。
そっか、あのイチョウが倒れてから、なんですね。
七転び八起き、的な感じで縁起がよさそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1221-e3ed2c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

