Entries

年の初めから



昨年、いやその前からですが、特に頻度が多くなった昨年から悩み中の胡麻の嘔吐。元日によそ行きスカートに吐かれました~。いやーん。
まあ私も子どもの頃は何かというと嘔吐しちゃう弱い子どもだったので、親がした苦労を思えば猫の嘔吐くらい私の苦労は大したことはありません。胡麻自身の健康は心配ですけど。

そんなわけで、我が家の猫たちにうちの猫の健康を祈ります。
我が家の猫…置物のこと
うちの猫…胡麻と蜜のこと

いつもの洋猫置物にプラスして、お正月は和猫置物を出してきました。金沢の張子に、長崎の土人形、山形の張子に、岐阜の人形などなど。
職人さんが作った可愛い猫たち、きっと神様が宿ってると思うので、お願いしておきます。
うちの2猫、皆さんの猫、よそさまの猫、お外の猫、みんな健康に今年も一年過ごせますように。



+書き足し+ 22:54

いまさらながら、録画しておいた紅白歌合戦を見終えました。
あまちゃんコーナーを楽しみにしていて、
能年さんがあまり得意ではないであろう生放送を無事にやりとげることができるか心配していましたが。

何よりハラハラして、でも笑ってしまったのは綾瀬はるかさんの司会でした。
いま思い出しても笑える。
綾瀬さんの司会が今年の年末も見られるなら、紅白をまた録画しておいてもいいかもしれないと思いました。

さて、あまちゃん。
クドカンが続編はない、と言っていたので、まあこの先ないんだろうと思っていましたが。
続編はないにしても、本編はまだ未完で、紅白のあのコーナーが最終回だったのですね、きっと。
ユイちゃんがパパのタクシーに乗って渋谷にやってきて紅白に出てみんなの前で歌を歌えたのが、私はうれしくて泣けてしまいました(どんだけあまちゃんに入れ込んでいたんだ)。
やっと東京に来られたね、ユイちゃん。
春子さんも鈴鹿さんもほかの大好きな北三陸のかたがた(北三陸にいりびたっていたヒビキまで)がみんな総出演で、楽しかったし嬉しかったし懐かしかったし、やっとあまちゃんが終わったことがしっくり納得できました。

そして、能年さん。あの人は女優なんですね。昨今は俳優もバラエティに出るお仕事がいっぱいあるけれど、そしてそういう場合には能年さんが出ると聞くと、あまり得意な仕事ではないだろうに、気の毒にと心配してしまうのですが。例え生放送でも、素の能年さんではなく、女優として出演するとあんなにしっかりできるんだと分かってほっとしたのと、感動したのと。女優として何かを演じる仕事以外は、もうあえて頑張って出なくてもいいんじゃないかなあと思いましたよ、おばちゃんは。

ホットロードの今さらの映画化は正直いまもうーんと思ってるけど、能年さん、モデルも女優もがんばれ~


コメント

[C555] こちらこそ

◇くてくてさま◇
まだ三が日でーす。
新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
くてくてさん、おみくじ結果は関係ない、いい一年になりますように。
  • 2014-01-03 23:10
  • さかな
  • URL
  • 編集

[C554] 今年もよろしくお願いします

年があけて数日たってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
みなさん、健康でありますよーに!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakanapesce.blog41.fc2.com/tb.php/1217-e58d3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる